洗車サブスク「Wash Pass」満足度アンケート結果発表!
全国展開中の洗車のサブスクリプションサービス「Wash Pass」を提供するデータバンク株式会社が、利用者を対象に満足度アンケートを実施しました。アンケート結果から「Wash Pass」の魅力や利用者の実態が見えてきました。
「洗い放題でいつでも洗車できる」が最大の満足ポイント
アンケートでは、「Wash Pass」を利用して満足しているポイントとして、「洗い放題でいつでも洗車できる」が1,961人(92.4%)と圧倒的な支持を集めました。これは、従来の洗車サービスのように、時間や天候に左右されることなく、自分の好きな時に洗車できる自由度の高さが魅力であることを示しています。
利用者のほとんどが「通勤・通学」で車を使用
「Wash Pass」の利用者のほとんどは、車を利用する目的として「通勤・通学での利用」を挙げています。これは、現代社会において、車での移動が生活の必需品となっていることを裏付ける結果と言えるでしょう。
月に2~3回の洗車なら「Wash Pass」がお得!
アンケートでは、直近1ヶ月の洗車回数が「5回以上」と回答した人が870人(41.0%)と、多くの利用者が頻繁に洗車をしていることがわかりました。「Wash Pass」は、月に2~3回洗車をする人であれば、従来の洗車サービスよりもお得になる価格設定になっているため、利用者にとって経済的なメリットも大きいと言えるでしょう。
利用者からの声
アンケートでは、「Wash Pass」に対する多くのポジティブな意見が寄せられました。
「便利で助かっているので、今後も続けて欲しい」
「店員の方が大変親切に対応してくれるので、自宅から離れていますが利用しています」
「洗車が気軽にでき、とても助かります」
「色んな店舗で増やして欲しい」
「マジで大変満足しています。これからも継続お願いします」
「wash passは、友人にも教えてあげたい」
これらの声は、「Wash Pass」が、利用者にとって使いやすく、満足度の高いサービスであることを示しています。
まとめ
「Wash Pass」は、洗車という日常的な行為をより便利で快適なものに変えるサービスとして、多くのユーザーから支持を得ています。今後も、利用者のニーズに応え、更なるサービス向上を目指していくことが期待されます。