PXC株式会社とアントロットが新サービスを開始
2023年8月4日、PXC株式会社は広報事業を手がける子会社、アントロットとともに新たな広報代行サービス「AMAIZIN for PR(アメイジン・フォー・ピーアール)」を発表しました。このサービスは、元記者が培った専門知識と生成AIを活用し、企業の広報活動を革新するという新時代の広報戦略を提供します。
新たな広報パートナーとして
「AMAIZIN for PR」は、広報活動における人材不足やコストの課題を解決するサービスです。特に専任の広報担当者がいない企業や、リソースに限りがある小規模企業に対して、月額30万円からのリーズナブルな価格で質の高い広報戦略を提供します。報道されるためのプレスリリースを作成しメディアへのアプローチまで一貫して行うことがアプローチの強みです。
AIと報道の専門家のコラボレーション
広報のプロフェッショナルであるアントロットが元記者の視点を持ち、PXCのコンテンツ生成サービス「AMAIZIN」を利用することで、広報活動の質とスピードを両立させました。これにより、これまで広報担当者のExperienceや人脈に頼りがちだった業務が、よりシステマチックに進化します。
サービスのユニークな特徴
1.
トレンドの即時把握
AIが元記者の視点を学習し、現在の報道トレンドをリアルタイムで抽出。注目されている話題を的確に捉え、企業のメッセージを効果的に届けます。
2.
元記者による企画提案
ヒアリングを基に、元記者が報道されやすいコンセプトを立案。AIがその過程をサポートし、短期間で高精度な広報企画を生み出します。
3.
効率的なリリース制作
元記者の構成力を活用したテンプレートとAIによる自動執筆で、リリース作成の効率を飛躍的に向上させ、従来の2倍以上の活動を可能にします。
コストパフォーマンスに優れたサービス
「AMAIZIN for PR」では、PRに必要なすべての機能がグループ内で提供されるため、高品質なサービスを低価格で実現しています。各企業の目的や規模に応じて、以下のプランが用意されています。
月3本のリリース制作、AI分析、記者対応などを含む。
年5回の広報企画や危機管理への対応など拡張性のあるプラン。
リリース作成上限なしで、SNS運用や社内報支援を含む。
期待できる成果
PXCとアントロットの共同開発により、新たな広報手法の確立が期待されます。企業がメディアに取り上げられるチャンスを増やし、ブランド価値を高める手助けをすることがこのサービスの核心です。広報活動をデジタル化し、さらに一歩進んだ価値を提供する「AMAIZIN for PR」。成長を求める企業にとって、欠かせないパートナーとなることでしょう。
企業情報
本社:東京都台東区台東4-19-9 山口ビル7 7階
URL:
PXC公式サイト
-
代表取締役CEO:菅野健一
本社:東京都中央区東日本橋2-2-5 ジャコワ東日本橋901
URL:
アントロット公式サイト
-
代表者:上田直輝