指原莉乃がプロデュースする人気アイドルグループ=LOVEが、9月20日(土)に滋賀県草津市で行われた「イナズマロック フェス2025」に7年ぶりに出演し、メインステージである雷神ステージに初登場しました。この野外音楽イベントは、西日本最大級の規模を誇る夏の風物詩として、多くのファンが集まりました。
=LOVEはこの日、全8曲を披露し、ファンの期待に応えました。オープニングを飾ったのは『絶対アイドル辞めないで』で、観客の心をつかむと、続いての曲『超特急逃走中』は、TikTokで話題となった体幹チャレンジが流行するなど、彼女たちの勢いを印象づけました。さらに、8月に配信された新曲『内緒バナシ』に続き、『いらない ツインテール』や『Oh!Darling』など、アッパーチューンを披露し、会場を盛り上げました。
終盤には、10月8日発売予定の19thシングル『ラブソングに襲われる』も初披露され、佐々木舞香がセンターを務めたこの楽曲が特にファンを魅了しました。最後は、TikTokの総再生回数がなんと18億回を突破するバズり曲『とくべチュ、して』で締めくくり、観客からは大きな拍手が贈られました。
このパフォーマンスは、ファンとアーティストとの強い絆を感じさせ、彼女たちの活動にますます注目が集まっています。
また、2月26日には18thシングル『とくべチュ、して/恋人以上、好き未満』が好評発売中で、デビューシングルから18作連続でオリコン週間シングルランキングTOP10入りを果たしました。この快挙により、ファンの応援はますます高まっています。『とくべチュ、して』はストリーミング累計再生が7,500万回を超え、TikTokでも大ヒット中です。
さらに、=LOVEは現在、8周年ツアー「=LOVE 8th ANNIVERSARY PREMIUM TOUR」を開催中で、デビュー9年目の新たなステージを迎えています。これからのスケジュールには、広島県や沖縄県など、日本各地での公演が控えており、ファンにとっては目が離せない存在となっています。
指原莉乃が込めた『愛』の力を感じられる=LOVEの再登場は、ファンにとって特別なイベントとなるでしょう。今後の活動にも、ますます注目していきたいと思います。