川崎市が市制100周年を迎え、「スマートドリンキング」を推進!
川崎市は、市制100周年を記念するイベント「Colors,Future!Summit 2024」と「川崎夜市」を11月2日と3日に開催します。この両イベントに、アサヒビール株式会社が出展し、注目の「スマートドリンキング」をテーマにしたブースを設けます。
「Colors,Future! いろいろって、未来。」というスローガンのもと、川崎市は多様性を重視した取り組みを行っています。本イベントは、この多様性の理念に基づき、アサヒビールの「スマートドリンキング」の考え方を広める絶好の機会となります。
このブースでは、川崎市内の音楽大学に通う学生たちが開発したオリジナルのドリンクを販売します。アルコール分が0%から3%の範囲で、参加者はそれぞれの体質や気分に合ったドリンクを選ぶことができます。この体験を通じて、「スマートドリンキング」についての理解を深めることが奨励されます。
アサヒビールは2020年12月に「スマートドリンキング」を提唱し、飲むことができる人もそうでない人も、さまざまなシチュエーションに応じた飲み方の選択肢を提供し、多様性を受け入れる社会を目指しています。2025年までに「スマートドリンキング」の認知率を40%に引き上げる目標を掲げており、2024年9月末時点での認知率は38%に達しました。このイベントがそのさらなる浸透を図る機会となるでしょう。
イベント詳細
Colors,Future!Summit 2024
- - 日時: 11月2日(土)10:00~20:00、3日(日)10:00~19:00
- - 会場: ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場
- - 主催: フェス&カンファレンス製作委員会
川崎夜市(川崎ソウルフード屋台)
- - 日時: 11月2日(土)、3日(日)14:00~21:00
- - 会場: JR川崎駅東口駅前広場、ラ チッタデッラ(チネチッタ通り)
- - 主催: 川崎市/川崎夜市実行委員会
この週末に、川崎市で新たな飲み方を体験し、つながりを感じる素晴らしい時間を過ごしましょう!