NTTネクシアがVideoTouchを導入
株式会社NTTネクシアは、コンタクトセンターのデジタルトランスフォーメーション(DX)を目指して、VideoTouch株式会社が提供する「VideoTouch」を導入したことを発表しました。VideoTouchの「教えるをエンパワーメントし、ヒトの“できる”をひろげていく」というコンセプトのもと、研修業務の生産性を向上させつつ、応対品質の向上も図る狙いです。
導入背景
近年、コンタクトセンターでは業務の複雑化により研修業務の負担が増大しています。NTTネクシアはこの課題を受けて、VideoTouchを導入し、動画を使用したセルフ型の研修方式を取り入れることで、講師と受講者双方の負担を軽減し、研修の効率化へと取り組んでいます。この新しいアプローチにより、オペレーターの定着率向上と応対品質の高まりを目指しています。
VideoTouchとは
VideoTouchとは、AIと動画の技術を活用したトレーニングプラットフォームで、特にコンタクトセンターにおける人材育成のDXを支援します。このプラットフォームを利用することで、企業はオンデマンドにトレーニング環境を整備し、研修時間の短縮や教育コストの削減が可能になります。
さらに、VideoTouchのAIロールプレイ機能は、従来人間が担当していたロールプレイをAIが代替し、より効果的なオペレーター教育を実現します。ロールプレイやその評価が自動化されるため、オペレーターの応対スキル向上が期待できます。特に、研修の長期化や属人化が問題となっている企業にとっては、特に有用です。
VideoTouch株式会社 概要
- - 会社名: VideoTouch株式会社
- - 所在地: 東京都渋谷区渋谷1丁目15-12 LAIDOUT SHIBUYA 202号室
- - 代表者: 上坂 優太
- - 設立日: 2013年4月24日
- - 事業内容: 「VideoTouch」の開発・提供
- - URL: VideoTouch株式会社公式サイト
お問い合わせ
詳細に関する問い合わせは、VideoTouch株式会社の広報担当へご連絡ください。
E-mail:
[email protected]
VideoTouchは、これからのコンタクトセンターの在り方に革新をもたらす存在となることでしょう。NTTネクシアが導入したことにより、業界全体における研修業務の見直しが進むことが期待されます。