元気寿司新商品コンテスト
2017-08-07 11:00:48

全従業員参加!元気寿司グループの新商品開発コンテスト「キッチンファイト」開催

元気寿司グループ「キッチンファイト」4回目の開催!



元気寿司グループが全従業員を対象として実施する新商品開発コンテスト「キッチンファイト」の第4回が、今年も盛大に行われます。今年のテーマは「キング・オブ・野菜メニュー」。現代社会において問題視されている野菜不足の解消を目指し、キユーピーとのコラボレーションが実現しました。

「キッチンファイト」は、元気寿司グループのパートやアルバイト、社員を含む全従業員がその腕を競い合うコンテストで、今年は特に健康志向に応じたメニューが期待されています。5月より応募が開始され、今回の応募総数はなんと808品!その中から、決勝大会に進む5品が厳正に選ばれました。

決勝大会は2017年9月5日、明治屋ホール(東京都)で行われます。ここで選ばれた優勝商品は、9月7日より順次発売されるとのこと。従業員だけでなく、一般の方々にも参加していただけるよう、7月10日から14日までは決勝進出商品を店舗にて試食販売し、SNSでは投票ができる仕組みを取り入れています。これは、料理の評価を従業員だけでなく、広くお客様に見てもらう画期的な試みです。

このコンテストは、元気寿司が独自に推進する「オピニオン制度」の一環として、全社員が一丸となって新しい美味しさを探求するプロジェクトです。第1回のテーマは「家族で楽しめるメニュー」、第2回は「ご当地寿司コンテスト」、そして第3回は「人気商品10選ドリームコラボメニュー」と、なじみのある企業とのコラボレーションを重ねてきました。今年は健康志向の高まりに合わせ、キユーピーのマヨネーズやドレッシングとの組み合わせで、野菜をたっぷり使用した新しい寿司やサイドメニューの発表に期待が膨らみます。特に、1日に必要な野菜摂取量を超える40g以上の摂取を目指して構築されたメニューが待ち望まれています。

決勝進出商品について



具体的な決勝進出商品はまだ公表されていませんが、味のバリエーションや見た目の美しさを兼ね備えた品々が選ばれることでしょう。

また、昨年から試みとして導入された決勝進出商品の試食販売は、参加者が実際に商品を味わうことができる貴重なチャンスでもあります。消費者のフィードバックを直接取り入れ、その意見が公式な評価に反映されることで、より良い商品開発につながることが期待されています。

この取り組みを通じて、元気寿司グループの新しい野菜メニューがどのように進化していくのか、ますます楽しみになってきました。従業員の創意工夫が詰まった新メニューにぜひご期待ください!

会社情報

会社名
株式会社Genki Global Dining Concepts
住所
東京都台東区上野3丁目24番6号上野フロンティアタワー19階
電話番号
03-6824-9200

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。