コンセントリクス札幌がプラチナ認定
2024-07-08 10:00:21

日本コンセントリクス札幌オペレーションズが従業員Well-beingフレームワークでプラチナ認定を獲得!

日本コンセントリクス札幌オペレーションズが従業員Well-beingフレームワークでプラチナ認定を獲得!



顧客体験(CX)改善の専門コンサルティング会社である株式会社プロシードと、国際的なカスタマーエクスペリエンス規格を開発するInternational Customer Experience Institute(ICXI)は、日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズが、ICXIが発行する国際Well-beingフレームワークにおいて、最優秀評価であるプラチナ認定を取得したことを発表しました。

この認定は、組織の運営水準や指標が規格の求めるレベルを超えている場合に授与されるもので、55%以上の達成でシルバー、75%以上でゴールド、95%以上でプラチナ認定となります。今回の日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズの認定は、最も高い評価であるプラチナ認定に輝きました。

従業員のエンゲージメントと積極的な行動が評価された



ICXIの診断員は、日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズの従業員が、クライアント組織のブランドとエンドユーザーへのコミットメントが非常に強いことを評価しました。従業員たちは、与えられた業務をこなすだけでなく、業務の改善や組織への積極的な提案も行っており、これらの活動は偶発的なものではなく、組織全体として意図的かつ計画的に行われていることを確認しました。

具体的には、入社から育成、評価のプロセス、報酬や表彰制度、インフォーマルな活動に至るまで、心理的安全性を基盤とした前向きな文化が組織全体に浸透するよう、指標の管理を含む設計・監督が非常に高いレベルで実行されていました。

従業員のWell-beingを重視する企業文化が評価された



日本コンセントリクス株式会社札幌オペレーションズは、従業員のWell-beingを重視した組織文化を構築し、その取り組みが評価されプラチナ認定を獲得しました。従業員の幸福度向上と顧客体験向上を両立させる取り組みは、他の企業にとっても参考になる事例と言えるでしょう。

ICXIについて



ICXIは、世界初の従業員幸福度・Well-beingマネジメント規格を開発・提供している国際組織です。この規格は、警察署や病院、事業会社を含む営利・非営利の様々な組織に活用されており、現在では、9か国15社のグローバルパートナーと提携し、68か国で実績を持っています。

株式会社プロシードについて



株式会社プロシードは、ビジョンに「お客様の“良い体験”をクライアントと創造し、安心のサービス・嬉しいサービスが溢れる社会にする」と掲げるCX専門のコンサルティング会社です。グローバルスタンダード(COPC, KCS, ICXIなど)の先進的な手法や国内コンタクトセンター関連の各種パフォーマンスベンチマークデータを用い、カスタマーサービスのビジネス戦略から、オペレーターによる実応対の品質向上支援まで、全領域でのサービスを提供しています。

日本コンセントリクス株式会社について



日本コンセントリクス株式会社は、顧客体験の向上とビジネスの成長を支援するグローバルリーダーです。世界中の企業に向けて、カスタマーサービス、テクノロジー、データ分析などのサービスを提供しています。



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