株式会社ザイラス、保険代理店向けCRM「LIPSAS Neo」を発表
株式会社ザイラスが、新たに保険代理店向けCRM(顧客関係管理)システム「LIPSAS Neo」の先行申し込みを開始しました。この新システムは、既存システムの「LIPSAS」を基盤に開発されており、多種多様な保険代理店のニーズに応える設計となっています。
LIPSAS Neoの特長
「LIPSAS Neo」は、既存のLIPSASが支持されていた理由を受け継ぎつつも、革新的なテクノロジーを取り入れた次世代型CRMです。これにより、契約獲得を促進するための機能が強化されており、保険業法への対応も考慮されています。特に、損害保険に関連する機能が充実しており、既存契約データを共同ゲートウェイを通じて取り込むことができるため、業務の効率化が期待されています。
また、損保業務の文書や業務プロセスを円滑に管理でき、顧客への対応品質を向上させる手助けをします。これらの進化により、LIPSAS Neoは生損保取引を行う全ての代理店にとって、不可欠なシステムであると位置付けられています。
高度なセキュリティ
LIPSAS Neoは、業界最高水準のセキュリティを備えており、保険代理店が直面するリスクに対する防御を強化しています。生保、損保を問わず、様々な業態の保険代理店がこの新システムを活用しやすいように設計されています。
「Neo」の名前の由来
「LIPSAS」の名称は、Life Insurance Product Sales Accelerating Systemの頭文字を取ったものです。このことからも、保険契約の新規獲得がこのシステムの主な目的であることが理解されます。さらに「Neo」という名前は、革新性や新しいテクノロジーを採用したことを示しており、従来のシステムを一層進化させた意義を持っています。
保険代理店のさらなる発展へ
現在、保険業界はさまざまな課題に直面しています。特に、不祥事や信頼問題が多く発生しており、代理店の実力が問われています。こうした状況において、LIPSAS Neoは、保険代理店の活動全体をサポートする一連の機能を提供し、業務の効率化と信頼性の向上に寄与することが期待されています。これにより、より安定した経営と顧客満足の実現が可能になるでしょう。
会社情報
株式会社ザイラスは、東京都千代田区に本社を置き、1989年に設立されました。ソリューション開発事業やクラウドサービス事業を展開しています。詳細は公式ウェブサイト(
https://www.zyrus.jp/)をご覧ください。
お問い合わせ
株式会社ザイラスのソリューション営業本部へのお問い合わせは、
[email protected]までお願いします。今後も、保険業界の発展に寄与するユニークなソリューションを提供していくことでしょう。