新型コロナ禍での営業革新
新型コロナウイルスの影響で多くの企業が抱える課題、それは営業活動の停滞です。在宅勤務が奨励される昨今、営業担当者のリソースは限られ、結果として売上目標の達成が難しくなっています。この状況を打破すべく、株式会社デボノは営業プロセスの自動化によるコスト削減を実現する新たなサービスを展開しました。
新しい営業支援サービスの概要
デボノが提供するこのサービスは、オンラインを通じてリードの獲得から育成、さらにはアポイントの設定までを行う営業支援ツールです。自動化技術を使って、これまで手動で進めていた部分を効率化し、コストを圧縮。さらに、動画オウンドメディアを利用して、新たな営業チャネルの構築を目指します。これにより、売上の増加が見込めるのです。
自動化の導入がもたらすメリット
自動化技術を取り入れることで、営業プロセスの見直しが可能になります。まず、営業活動にかかるコストの削減が期待できます。営業周辺業務を可能な限り自動化することで、営業担当者はコア業務に専念できます。さらに、十分に育成された見込み顧客に対しての営業活動が行えるため、成約率の向上にも寄与します。特に、リモートワークが推奨される中においても、オンライン商談やアポイントの代行を行うことで、営業の継続性が保たれます。
動画を活用したオウンドメディアの登場
近年、Web広告の効果が薄れている中で、オウンドメディアが注目を集めています。このメディアを通じて、顧客に持続的な情報提供が可能となり、リード育成の効果が期待できるのです。特に、動画コンテンツを利用することで、短時間で多くの情報を伝え、顧客の関心を引くことができます。
豊富な経験を持つメンバーによるサポート
デボノが提供するサービスは、経験豊富なメンバーによって開発されました。上場企業での事業開発や営業、マーケティングの責任者といった経歴を持つメンバーがいるため、実践的な知識と経験に基づいたサービスが提供されています。データを駆使して、営業活動を最上流から最適化する支援を行います。
企業が抱える課題に応える
デボノは、営業やマーケティングに関するさまざまな課題に対してもサポートを行っています。特にビッグデータやソーシャルメディア、クチコミ、リスク分析に関する領域を得意とし、顧客に最適なソリューションを提供します。多様化するビジネス環境において、デボノのサービスがどのように活躍できるか、楽しみにしていてください。
会社情報
デボノは、東京都港区新橋に本社を置き、企業の営業支援を行っています。自社サービスの詳細については、公式ウェブサイト[^1]を参照してください。
^1]: [株式会社デボノ公式サイト
この新たな営業支援サービスが、企業の成功にどのように寄与するか期待が高まります。新型コロナ禍を乗り越えるための新しい一手として、しっかりと活用していきましょう。