ソニー生命保険、新たな収入保障保険を発表
ソニー生命保険株式会社では、2025年7月2日より、就業不能のリスクに対する充実した保障を提供する「無解約返戻金型収入保障保険」を新たに発売することを発表しました。これは、入院やがんによる一時的な収入減を保障する「入院・在宅医療一時金特約」や「がん一時金特約」なども新設されるもので、お客様にとっての選択肢が広がります。
背景
これまでソニー生命保険では、万一の際や障害、介護による就業不能時に、家族の収入を支えるための「家族収入保険」を提供しており、多くのお客様にご好評をいただいていました。このたび、新商品としてリニューアルされる収入保障保険では、死亡保障の選択が可能で、様々な特約を通じてお客様のニーズに広く応えることができるようになりました。契約可能な保険料も大幅に引き下げられ、より多くの方々に手に取っていただけるように工夫されています。
収入保障保険の特長
この新しい収入保障保険の特長は以下の通りです。
- - 年金の種類を選べる:お支払いする年金の種類について、4つの型からお選びいただけるようになりました。
- - 幅広い保障範囲:身体障害者手帳4級以上、要介護1以上、360日以上の入院・在宅医療など、様々なケースでの支払いが可能です。
- - 特約の充実:就業不能リスクに備える特約や、一時的な収入減を補う特約などが新設され、必要に応じて柔軟に選択できます。
- - 優良体割引:健康状態や喫煙状況に応じて、保険料が割安になります。
新しい特約について
新設される特約には以下のようなものがあります。
- - 無解約返戻金型収入保障特約:基本保険と同様の保障内容で、特定条件下での追加選択が可能。
- - 入院・在宅医療一時金特約:60日以上の入院や在宅医療時にお支払いする一時金がある。
- - がん一時金特約:がんと診断された際に支払われる一時金が特設されています。
- - 保険料払込免除特則:特定の状況下で以後の保険料の支払いが免除される特則が設けられています。
現行商品の改定
さらに、2025年7月2日以降、逓減定期保険における最低保険料も引き下げられ、3,000円から1,000円に改定されます。また、新商品の導入に伴い、既存の家族収入保険の販売は停止されます。
今後もソニー生命保険は多様化するお客様のニーズに応えるため、さまざまな保険商品を展開し、多くの方々のライフスタイルを支えていきます。新しい「無解約返戻金型収入保障保険」がもたらす安心感をぜひご検討ください。