ベルクと進撃の巨人の期間限定コラボ
2025年の秋、スーパーマーケット「ベルク」が人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーションを実施します。このコラボは株式会社シンフィールドが企画したもので、マンガの連載15周年を記念する特別なイベントとなっています。
コラボレーションの概要
ベルクは、アニメファンや漫画愛好者の若い世代との接点を増やすために、魅力的な施策を提案しました。期間中、店頭で使用されているチャージ機から現金をチャージして、電子マネーサービス「ベルクペイ」を利用することで、豪華なプレゼントが当たる抽選に参加できます。
キャンペーン内容
コラボの第一弾は「ベルクペイに現金を捧げてください」というタイトルで、2025年9月1日から9月30日まで実施されます。期間中、ユーザーがベルクペイカードに1万円以上チャージするだけで、自動的に応募対象となります。抽選で、10,000円分、3,000円分、1,000円分のベルクペイ残高が当たる豪華賞品が用意されています。
第二弾の展開
続く第二弾のキャンペーンは「現金決済を駆逐しましょう」と題され、2025年10月1日から10月31日までの期間、詳細は店頭掲示で確認できます。要注目です!
WEBコミックの公開
さらに、ベルクペイの便利さを漫画で知ることができるWEBコミック『ウォール・ベルクに現れた決済方法「ベルクペイ」を調査せよ』も特設サイトで公開されています。この特設サイトでは、ベルクペイの情報を分かりやすく解説していますし、漫画として楽しみながら理解も深められます。
『進撃の巨人』について
『進撃の巨人』は、諫山創による漫画で、2009年9月から2021年4月まで『別冊少年マガジン』で連載されました。10年以上にわたり、多くのファンに親しまれてきたこの作品は、累計発行部数が1億4,000万部を越え、世界中で翻訳され、アニメ化もされています。特に海外での人気も高く、多くのアワードを受賞しています。
ベルクのブランド概要
ベルクは1959年に埼玉県秩父市で創業され、主婦のための店舗としてスタートしました。現在では関東エリアを中心に140店舗以上を展開しています。ベルクの特徴は、600坪の広い売り場と駐車場を備えた店舗フォーマット、効率的な経営手法、そして自社物流センターの所有などによって、安定した価格と質の高い商品を提供する点です。
この新たなコラボレーションを通じて、ベルクはさらに若年層のお客様を惹きつけ、ブランドのファンを広げることを目指しています。興味のある方はぜひ、キャンペーンに参加してみてください!