ぬいぐるみと一緒に楽しむ特別な体験!フラッフィ学園ぬいぐるみ保育園
阪神梅田本店で、2023年9月18日(月・祝)より始まる「フラッフィ学園ぬいぐるみ保育園」と「みんなが幸せになるぬいぐるみのお店」。このユニークなイベントは、ぬいぐるみファンにとっての楽園です。運営するのは、設立からわずか1年のスタートアップ、株式会社Fluffy Communications(代表:金子花菜)です。
フラッフィ学園ぬいぐるみ保育園とは?
「フラッフィ学園ぬいぐるみ保育園」は、ぬいぐるみが通う本格的な保育園です。午前中指定の時間までに、保護者がぬいぐるみを送り届けると、夕方のお迎えまでの間、ぬいぐるみはお友達と楽しい時間を過ごします。入園式やお遊戯、身体測定、お昼寝など、まるで本物の幼稚園のような体験を提供。
保育園では、ぬいぐるみの様子を心を込めて記録した手書きの連絡帳や、写真、記念アルバムなどでお知らせします。ここでの先生は、保育士資格を持つスタッフやぬいぐるみを愛する大学生たち。すでに13回の開催で100体以上のぬいぐるみ園児が誕生しています。ぬいぐるみたちが新しい仲間と共に成長する姿は、見ているだけでも心が温まります。
みんなが幸せになるぬいぐるみのお店
このイベントでは、「みんなが幸せになるぬいぐるみのお店」も同時にオープンします。大人になると「ぬいぐるみが好き」とは言いづらいですが、そんな皆さんのために、ぬいぐるみ好きが集える場所をつくりたいという想いがあります。年齢や性別、国籍の壁を越え、ぬいぐるみを通じた多様性を楽しめる場になるでしょう。
このお店では、洋服やアクセサリーが手作りで販売され、ぬいぐるみもおしゃれを楽しむことができます。さらに、特にこだわりのクマのぬいぐるみは、高級感があり、どこにでもマッチするデザイン。また、ぬいぐるみスタイリストが心を込めて作ったこれらのアイテムは、簡単に試着できる「ぬい撮りスペース」でも体験可能です。
ぬい撮りスペース
このイベントの目玉の一つは、「日替わりぬい撮りスペース」。ここでは、ぬいぐるみ専用の顔出しパネルや、洋服を着せたぬいぐるみたちの撮影ができ、訪れた記念に可愛い写真を残すことができます。ぬいぐるみたちが楽しく過ごした様子を、信頼できる先生たちがしっかりサポートします。
まとめ
「フラッフィ学園ぬいぐるみ保育園」は、ぬいぐるみとその愛好者にとっての特別な場所。これまでになかった新しい体験を通じて、大切なぬいぐるみと共に楽しい一日を過ごせます。ぜひ、自分のぬいぐるみを連れて、楽しい時間を過ごしに来ませんか?
公式SNSでは、イベントの情報やぬいぐるみの魅力が発信されていますので、要チェックです!
- - ぬいぐるみ保育園/Instagram: @FLUFFY_NURSERY
- - 企業情報/Instagram: @FLUFFY_COMMUNICATIONS