Wash Passの調査結果
2025-06-25 10:55:22

洗車のサブスク『Wash Pass』、2025年満足度調査結果を発表!

Wash Passの満足度調査結果について



データバンク株式会社が提供する洗車のサブスクリプションサービス『Wash Pass(ウォッシュパス)』は、2025年4月29日から5月31日の間に実施した満足度アンケートの結果を発表しました。この調査には2,303人が回答し、結果の概要が明らかになりました。

Wash Passのサービス概要


『Wash Pass』は、スマートフォンアプリを活用して、月に何度でもセルフ洗車機を利用できるサービスです。定額制で提供され、洗車機の操作はQRコードをかざすだけで簡単に行うことができます。このシステムにより、お財布や天候に左右されることなく、思いついたときにいつでも洗車を楽しむことができます。

料金プラン


  • - 月額料金: 1,100円(税込)~

この料金で、普通の洗車利用場合、1回あたり1,200円程度かかることが多いですが、月に2-3回洗車をする利用者にとっては、『Wash Pass』の方が経済的にお得です。

満足度調査の結果


調査の結果によると、利用者が特に満足しているポイントは以下の通りです。
  • - 洗い放題でいつでも洗車できる(2,163票)
  • - 毎月定額で安心(969票)
  • - プランの金額が適正(665票)
  • - 洗車メニューの選択肢が豊富(556票)
  • - キャッシュレス決済対応(364票)

特に、多くのユーザーが「洗い放題でいつでも洗車できる点」に高い評価を与えており、利用者からのフリーコメントでは「洗車のストレスが無くなった」という意見も寄せられています。

洗車回数について


アンケートでは、利用者の直近1ヶ月の洗車回数が質問され、以下のような傾向が見られました。
  • - 5回以上: 981人
  • - 4回: 537人
  • - 3回: 488人
  • - 2回: 253人
  • - 1回: 41人
  • - 0回: 3人

過半数の回答者が月に5回以上洗車していることから、『Wash Pass』の利用価値が高いことが示されています。

今後の展望


調査結果を受けて、データバンク株式会社は今後も、より良いサービスの提供に努めていくとしており、さらに多くの店舗で『Wash Pass』が利用できるようにする計画を表明しています。ユーザーからの要望として、「Wash Passが使える店舗が増えてほしい」との声もあったため、今後の展開に注目が集まります。

提携パートナー


なお、Wash Passは「東芝ブレイブルーパス東京」のオフィシャルパートナーでもあり、ラグビーチームとのコラボレーションも行っています。

まとめ


洗車が気軽にできるサービス『Wash Pass』は、定額制と利便性を兼ね備えており、多くの利用者から評価されています。これからもユーザーの意見を重視し、サービス向上に向けた取り組みを続ける予定です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
データバンク株式会社
住所
新横浜3-20-8ベネックスS3ビル10F
電話番号
045-478-7033

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。