Zendesk User Champion 2024が発表
Zendeskは、2024年の「Zendesk User Champion」を発表しました。この制度は、日本におけるカスタマーサービスやユーザーコミュニティの発展に寄与した個人や企業を称えるためのもので、今年で6回目となります。受賞者は、各業界で突出した実績を上げている方々であり、彼らの活動がカスタマーエクスペリエンスの向上に大いに寄与しています。
受賞者は以下の通りです。
- - 株式会社EARTHBRAIN 石川 真充様(SCサポートセンター 主務)
- - 株式会社アダストリア 宇都宮 英様(管理本部 カスタマーサクセス部 DX 兼 EC MGR)
- - Sansan株式会社 野口 ゆふ様(Sansan事業部 テクニカルサポート部 シニアマネジャー)
- - 株式会社セガ 笠井 玲奈様(グローバルプロダクトオペレーション本部 カスタマーサクセス部 顧客サービス企画開発チーム)
- - GMOペパボ株式会社 立松 貴央様(EC事業部 ECグループ)
- - 株式会社日本旅行 佐野 正樹様(DX推進本部 デジタルイノベーション推進部 担当部長)
- - 株式会社ネットプロテクションズ 門間 美來様(BtoBカスタマーサービスグループ)
- - ランサーズ株式会社 冨樫 謙太郎様(執行役員兼マーケットプレイス事業本部長)
Zenlabコミュニティの役割
2017年に設立されたZendeskのユーザーコミュニティ「Zenlab」は、日本におけるユーザー同士の知識と経験の共有を促進しています。年に数回行われるユーザー会では、Zendesk製品やカスタマーサービスに関しての議論や情報交換が行われています。またFacebook上では、1,100名以上の参加者が集うコミュニティページも設置されており、ユーザーが自由に質問や意見を投稿し、それに対して他のメンバーが協力し合う形で活発なコミュニケーションが図られています。
新たな表彰制度の枠組み
昨年からは、Zendeskの活用法に関する知識や経験を外部イベントなどで広く発信し、他のユーザーへの啓発活動に貢献した方々も表彰の対象となる「Zendesk User Champion」として新たに名付けられました。これにより、より多くのユーザーがその活動を認識される機会が増え、コミュニティ全体の発展も期待できます。
今後の展望
Zendeskは、「Zendesk User Champion 2024」の発表を通じて、日本におけるカスタマーサービスのさらなる深化を目指しています。今後も、多種多様な業種の企業が質の高いカスタマーエクスペリエンスを実現できるようにサポートしていくことを約束しています。カスタマーサービス業界のリーディングカンパニーとして、Zendeskは企業が顧客と従業員に対して両方の良い経験を提供するための支援を行い続けています。
Zendeskについて
Zendeskのミッションは、世界中のユーザーに最上級のカスタマーサービスを提供することです。AIエージェントやワークフローの自動化を活用し、企業がコストを抑えつつ、顧客ロイヤルティを高められる環境を整えることを目指しています。豊富なソフトウェアと専門知識を基に、高い成果を上げるサービス提供が行われており、これからも業界をリードしていく姿勢を崩しません。
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