楽天モバイルが1,000万回線を突破
楽天モバイル株式会社は、2025年12月25日をもって契約数が1,000万回線を達成したことを発表しました。これは2020年4月のサービス本格開始から5年8カ月の間に達成されたもので、多くのユーザーとパートナー企業の支援によって実現しました。
特別キャンペーンの実施
この記念日を祝うために、楽天モバイルはお客様への感謝を込めて特典キャンペーンを企画しています。公式SNSや全国の楽天モバイルショップで展開されるキャンペーンには、抽選で楽天モバイルオリジナルのだるまや純金製のSIMカード(レプリカ)、楽天ポイントなどが用意されています。
年末年始 運試しキャンペーン
特に注目すべきは「1,000万回線突破記念!年末年始運試しキャンペーン」です。楽天モバイルの公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をシェアすることで参加できるこのキャンペーンでは、さまざまな特典が当たるチャンスがあります。
ポイント山分けキャンペーン
また、「楽天モバイルショップ」でのお見積もりとエントリーで1,000万ポイントを山分けする「楽天モバイルショップでお見積もり&エントリーで1,000万ポイント山分け!」キャンペーンも実施中です。このキャンペーンは多くの顧客にさらなるメリットを提供します。
さらに、2026年1月15日からは、1,000万回線突破を記念した限定デザインのお買いものパンダステッカーが配布される予定です。
技術革新の歴史
楽天モバイルは、革新的な技術力を基にしてモバイル通信サービスを提供してきました。2018年に設立され、2019年には完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワークの実証実験に成功。2020年には、4Gの携帯キャリアサービスを本格的にスタートしました。その後も5Gサービスを開始し、法人向けプランの提供や無制限プランの導入など、時代に合わせたサービスを展開しています。
特に、2022年に4Gの人口カバー率が96%に達し、これを約4年も早く実現させたことは大きな業績です。2023年には法人向け携帯キャリアサービスも本格提供を開始し、ますます事業を拡大しています。
代表のコメント
楽天モバイルの代表取締役会長、三木谷浩史氏は、この契約数1,000万回線の突破を「お客様一人ひとりのご支援による成果」と強調し、今後もサービスの質を高め、お客様の生活を豊かにすることを目指すと述べました。
今後の展望
今後も楽天モバイルは、技術革新を進め、お客様からのフィードバックをもとにサービスを改善し、付加価値を追求していく方針です。この1,000万回線の突破を新たなスタートラインとし、より快適で便利な通信環境を提供し続けることを約束しています。
楽天モバイルを利用している方々は、ぜひこの機会にキャンペーン参加やサービスを利用し、新しい体験を堪能してください。詳細なキャンペーン情報は、公式サイトをチェックしてみてください。