効果的なコミュニケーションを生む組織環境づくりの秘訣
2024年9月4日(水)12時から、オンラインプラットフォームのZoomを通じて、株式会社ソーシャルインテリアと株式会社IKUSAが共催するウェビナーを開催します。イベントタイトルは「効果的なコミュニケーションを生む組織環境づくりの秘訣」。参加費は無料で、経営者や管理職、人事、組織開発の担当者を対象にした内容です。
このセミナーでは、社員の生産性やエンゲージメント向上に向けて、社員同士のコミュニケーションを活性化するための新たな視点や具体的なソリューションを提示します。
なぜこのウェビナーが重要か
現代の職場において、コミュニケーション不全は避けて通れない課題です。経営者や管理者が抱える悩みとして、部署間や役職を超えた社員同士の効果的な交流を促進することが挙げられます。このウェビナーでは、参加者が同じような悩みを持っている方々と意見交換をしながら、具体的な解決策を身につけることができる貴重な情報源となるでしょう。
セミナーの合間に行われる登壇内容
オフィス環境を最適化するためのサービス紹介や、心理的安全性を高める空間構築についての施策が説明されます。また、コミュニケーション促進に資する環境づくりに関する知見が共有される予定です。
本音を話せない職場環境の問題や、コミュニケーション不全の影響についての解説が行われます。そして、なぜ「あそび」が研修において重要であるのか、社員間のコミュニケーションを促進するための施策が紹介されます。
対象となる方々
このウェビナーは、以下のような悩みを持つ経営者や管理職、人事や組織開発の担当者に特にお勧めです。
- - 部署や役職の垣根を超えたコミュニケーションの促進を図りたい
- - 社員のエンゲージメントや生産性を向上させ、より良い成果を出せる組織を築き上げたい
お申し込みについて
このウェビナーへの参加は無料ですが、参加には事前のお申し込みが必要です。お申し込みをいただいた方には、視聴用のURLをお知らせします。PC、タブレット、またはスマートフォンから、手軽にご参加いただける環境が整っています。
なお、同業他社や個人の参加はお断りさせていただく場合があるため、ご了承ください。また、複数名でのご参加も可能ですが、その場合はお一人ずつの申し込みが必要です。
このウェビナーは、社員同士のコミュニケーションを改善し、職場環境を整えていきたい方にとって、実践的な知識を得るための素晴らしい機会となることでしょう。ぜひ、ご参加ください。