新たな通訳サービス『OCiETeオシエテ』が提供開始
ビジネスのグローバル化が進む中、新たな通訳サービス『OCiETeオシエテ』が登場しました。これは、ビジネス通訳者が遠隔にて通訳を提供する、画期的なクラウドサービスです。
提供背景と活用シーン
通訳者は昔から対面での業務を重要視しており、そのため多くの移動時間や待機時間を要します。特にフリーランスの通訳者は、その需給の制約からスキルを発揮する機会が限られてしまうことも。加えて、企業側も必要な時に適切な通訳者を選定することが難しく、なかなか最適なマッチングが実現できていませんでした。
現代の少子高齢化や国内市場の縮小が喫緊の課題となる中、企業の成長にはグローバルなビジネス展開が欠かせません。さらに、通信環境の進化によりオンラインの利用が一般化してきた今、多くの企業が通訳者を遠隔で活用するためのインフラサービスを提供できる好機に恵まれました。このような背景から、『OCiETeオシエテ』が開発されたのです。
サービスの特徴
『OCiETeオシエテ』の最大の魅力は、通訳者マッチングから実際の通訳業務までをオンラインで一元管理できる点です。これにより、1時間単位で通訳者を必要なときに手軽にオファーすることが可能です。
1. 明確な料金設定
通訳者ごとに料金がオープンに設定されているため、依頼者は不透明さを排除できます。ただし、通訳依頼時は事前準備を考慮した時間で業務を発注することが重要です。
2. 厳選された通訳者
事前に面談した通訳者のみを登録しているため、人物評価や詳細プロフィールが可視化されます。これにより、信頼性の高い通訳者とスムーズにマッチングができます。
3. 動画での事前確認
通訳者との事前確認が動画でできるため、ニーズに応じた最適な選択が可能となります。
サービスの流れ
本サービスの利用は非常にシンプルです。以下のステップで、通訳業務を円滑に進めることができます。
1.
無料会員登録(
OCiETe登録ページ)
2.
新規案件登録
3.
通訳者へのオファー
4.
契約締結
5.
通訳業務の実施と評価
会社概要
『OCiETeオシエテ』を提供する株式会社オシエテは、東京・千代田区に本社を置き、2018年9月に設立されました。代表取締役は榛澤慎太郎氏で、資本金は約1,790万円です。法人向けのクラウド通訳サービスの開発に特化し、社員全員が通訳者と密に連携を取る体制を整えています。さらに、公式ウェブサイト(
OCiETe公式サイト)では、各通訳者の詳細情報が確認できます。
お問い合わせ
サービスに関する詳細や疑問点については、株式会社オシエテの担当者阿部氏に以下の連絡手段でお問い合わせができます。
電話:03-6868-8786
メール:
[email protected]
『OCiETeオシエテ』は、今後のビジネスシーンにおいて新たな価値を提供することが期待されています。オンラインを利用した通訳サービスが進化することで、国際的なコミュニケーションがより一層スムーズに進むことでしょう。