あかはなキャンペーン2024
2024-08-01 19:33:14

多彩なコラボで広がる、あかはなチャリティキャンペーン2024の魅力とは

あかはなチャリティキャンペーン2024 がスタート



豊島株式会社が、認定NPO法人日本クリニクラウン協会と共に開催する「あかはなチャリティキャンペーン2024」が、今年も8月1日から始まりました。毎年好評を博しているこのキャンペーンでは、売上の一部が子どもたちの笑顔を支える「クリニクラウン」の活動に寄付され、このプロジェクトの意義がさらに深まります。

キャンペーンの目的と背景



クリニクラウンは、入院中の子どもたちに笑顔を届ける道化師です。病院生活の中で不安や辛さを抱える子どもたちに「こども時間」を提供するため、毎年8月7日(ハナの日)に「RED NOSE DAY with CliniClowns」というチャリティプロジェクトを実施しています。

豊島株式会社はこの活動に賛同し、2011年からオーガニックコットン普及プロジェクト「ORGABITS」を展開。アパレル企業と共に寄付金付きの商品の提供やSNSでのキャンペーンを通じ、子どもたちに笑顔を届ける活動を支援してきました。

今年の特別なコラボ



今年の「あかはなチャリティキャンペーン2024」では、ガールズとボーイズのブランド「petit main」(プティマイン)や、人気キャラクターのハローキティとのコラボレーションが実現。オーガニックコットンを使用したコラボ商品が全国のpetit main店舗にて販売され、売上の一部はクリニクラウン協会に寄付されます。

さらに、SNS上での投稿キャンペーンを通じて、参加することで寄付が完了します。例えば、赤鼻をつけた写真を指定のハッシュタグと共に投稿することで、クリニクラウンへの寄付金が集まります。昨年は多くの投稿が寄せられ、結果として50万円が寄付された実績があります。

多彩なアクティビティ



1. 主なコラボ商品


  • - ORGABITS×petit main×赤鼻をつけたハローキティ: 8月1日から全国の店舗で販売されます。オーガニックコットンのTシャツには、赤鼻をつけたハローキティのデザインがプリントされており、ファッションを楽しみながら寄付にも貢献できます。

2. SNS投稿キャンペーン


今年のキャンペーン期間(8月1日〜8月16日)中、赤鼻をつけた写真に指定のハッシュタグをつけて投稿すると、投稿数に応じてクリニクラウン協会に寄付が行われます。目標数達成で、300,000円が寄付される仕組みです。

3. BUZZUによるオリジナルグッズ制作


1枚からオリジナルグッズが作れる“BUZZU”では、2024年8月1日から8月31日まで、赤鼻キャンペーン向けの寄付付き商品が展開されます。デザインをカスタマイズできる楽しさを味わいながら、寄付活動にも参加できます。

4. Re:Circuletでの限定販売


豊島が運営するECサイト“Re:Circulet”では、8月1日から下旬にかけて赤鼻をつけたハローキティのTシャツやトートバッグが受注販売されます。他では手に入らない商品で、この機会をお見逃しなく!

クリニクラウン活動への支援


クリニクラウン協会は、入院中の子どもたちが「こどもらしさ」を取り戻せる空間を提供する役割を果たしており、遊びやコミュニケーションを通じて成長を支えています。

このように、様々な取り組みを通じて「あかはなチャリティキャンペーン2024」は、子どもたちの未来を共に築く一助となっています。あなたも、この活動に参加して、共に笑顔を増やす力になりませんか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

会社情報

会社名
豊島株式会社
住所
愛知県名古屋市中区錦2-15-15
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。