ボラギノール便秘薬
2023-10-16 11:00:58
便秘薬の常識を覆す「ボラギノールスムース便秘薬」トレインジャック開始
便秘薬の新しい可能性「ボラギノールスムース便秘薬」
現代社会において、便秘は多くの人々が抱える悩みの一つです。そのため、便秘薬は特に重要な存在として日々利用されていますが、最近、天藤製薬が新たに提案した「ボラギノールスムース便秘薬」が注目を集めています。この製品は、従来の便秘薬の常識を覆す「便質改善」に焦点を当てている点が特徴です。
トレインジャックでの新たなプロモーション
2023年10月16日から30日まで、東京メトロの銀座線および丸ノ内線にて「広告スッキリ車両」が運行開始されます。この車両は、「ぼらぎのーるスムース便秘薬」のコンセプトをよく表現したクリエイティブなデザインになっています。単に便を出すだけではなく、便質を改善することが心と体のスッキリ感につながることを伝えるため、広告を最小限に抑えています。
便秘の実態に関する調査結果
天藤製薬は、6月から7月にかけて実施した便秘に関する意識調査の結果を発表しました。この調査によれば、便秘症に悩む人々の90%が慢性的な便秘に悩まされており、実に約50%が10年以上その症状に苦しんでいる事実が浮き彫りになりました。また、回答者の80%が便秘薬を選ぶのに困難を感じていることも示され、いかに多くの人々がこの問題に直面しているのかが明らかになっています。
この調査に基づき、監修を行った医師の石井洋介氏は、「慢性的な便秘に悩む方は、腸ではなく便に働きかけるアプローチが必要です。」と語っています。これを受けて、天藤製薬は「便質改善」の考えを広めるための広告を展開することを決定しました。
トイレ広告と便の状態確認
また、トレインジャックの他にも、渋谷駅と池袋駅では便秘の悩みを表現したトイレ広告が掲出されます。この広告は「ブリストル便形状スケール」を用いて、便の状態を自分で確認できる機会を提供し、トイレでの時間を有意義に使っていただきたいという願いが込められています。
新TVCMでの訴求
さらに、便秘薬を広める新たな施策として、新TVCMも放送されます。このCMでは、便秘に悩む男女がそれぞれの苦しみを語り、「便質改善」で新たな解決方法を提案しています。CMの中で描かれる不満を共感できる形で表現し、視聴者に「ボラギノールスムース便秘薬」の重要性を伝えています。
SNSを活用したキャンペーン
最後に、SNS施策として、漫画系インフルエンサーたちを起用したオリジナル漫画コンテンツが11月に公開される予定です。これにより、幅広い層の消費者が便秘というテーマに対して興味を持ち、理解を深めるきっかけとなることを目指しています。
商品の特長と価格
「ボラギノールスムース便秘薬」は、非刺激性成分を使用し、服用量の調整が可能な点が大きな特徴です。便質を改善し、安全に出すことを重視したこの製品は、心身ともにスッキリした排便を促進することを目的としています。販売価格は、90錠入りが1650円(税込)、270錠入りが3520円(税込)です。
「ボラギノールスムース便秘薬」を通じて、便秘の悩みを抱える多くの人々に新たなアプローチを提供し、心地よい毎日を送っていただけるよう願っています。
会社情報
- 会社名
-
天藤製薬株式会社
- 住所
- 大阪府豊中市新千里東町一丁目5番3号千里朝日阪急ビル21階
- 電話番号
-
06-6835-1300