がん治療食レシピ本
2024-07-05 09:28:10

【10刷突破!】がん治療中の食事の悩みを解決!『国がん東病院発 抗がん剤・放射線治療をしている人のための食事』

がん治療中の食事の悩みを解決する1冊!『国がん東病院発 抗がん剤・放射線治療をしている人のための食事』が10刷を発行



株式会社ナツメ社は、実用書や児童書、教養書を発行する出版社です。同社が発行する『国がん東病院発 抗がん剤・放射線治療をしている人のための食事』が、10刷を発行しました。

本書は、がん治療中の食事に悩む患者さんに向けて、国がん東病院スタッフ監修のおすすめレシピを満載した1冊です。Amazonレビューでも「食べられる、食べやすい食材が一目でわかる」「味覚の説明がわかりやすい」など、高い評価を得ています。

がん治療中の食事の悩み、あなたはいくつ当てはまりますか?



がん治療中は、様々な副作用によって食事に悩む患者さんが多くいます。食欲不振、味覚の変化、吐き気、口内炎、食道炎、下痢、便秘など、これらの症状は食事への意欲を大きく低下させます。本書では、これらの悩みに対する具体的な解決策が丁寧に解説されています。

国がん東病院スタッフ監修!実践的なレシピを満載



本書は、10年以上続く国がん東病院の料理教室「柏の葉料理教室」で培われたノウハウを基に作成されています。参加者からの生の声を反映し、実際に役立つレシピを厳選しました。

症状別に200レシピ掲載!あなたにぴったりのレシピが見つかる



本書には、食欲不振、味覚変化、口内炎・食道炎、下痢・便秘、消化管術後など、様々な症状に合わせた200レシピが掲載されています。

各レシピには、味のタイプ、エネルギー、タンパク質、塩分のデータがわかりやすく表示されているので、自分の体調や状況に合わせて食事を選択することができます。

監修者紹介



本書の監修は、国立研究開発法人 国立がん研究センター東病院 呼吸器内科長の後藤 功一先生と、同病院栄養管理室長の千歳 はるか先生が行っています。

後藤先生は、がん治療におけるサポーティブケアの専門家であり、千歳先生は長年がん患者さんの栄養管理に携わってきた経験豊富な管理栄養士です。

治療中の食事に悩むすべての人に



本書は、がん治療中の食事に悩むすべての人に役立つ1冊です。治療中の食事の悩みを解決し、少しでも食事を楽しめるように、ぜひ本書を活用してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。