桐谷美玲の冬ファッション
2025-10-22 10:57:26

桐谷美玲が提案する冬のファッション解決法!新しい自分と出会う

桐谷美玲が提案する冬のファッション解決法



ファーストリテイリンググループが展開するブランド「PLST(プラステ)」が、2025年秋冬の新作コレクションを発表しました。特に注目すべきは、ブランドミューズの桐谷美玲さんが歴代初のウィメンズラインのクリエイティブディレクターとしての役割を担うことにあります。この発表会は10月21日に開催され、桐谷さんは新しいコレクションとともに、消費者の冬のお悩みを解決するファッションコーディネートを披露しました。

秋冬の短くなるお悩み



桐谷さんは、最近の気候の変化によって秋冬のコーディネートが難しくなっていることを述べ、「秋服が好きだけど、夏が長引くと秋が短くなってしまうので、いつ着るべきか迷う」と明かします。この悩みは多くの消費者が抱えているようで、プラステが実施したアンケートによると、86%の人が短くなる秋冬のファッションに関する課題を抱えていることが明らかになりました。

桐谷が提案するコーディネート



桐谷さんは、実際に寄せられた質問に基づいて、冬のファッションを提案しました。特に、コーディネートを紹介しながら、「ウールリバーコート」を着用し、その魅力を語りました。このコートは、一見カジュアルにみえるフード付きですが、実際にはとてもスタイリッシュでどんなシーンでも使いやすいアイテムです。

質問①:秋向けアウターの着用期間が短い


「この『ウールブレンドリバーコート』は薄手で軽量ながらも温かさを保っており、寒くなったら厚手のニットと合わせても安心です」と話し、秋から冬にかけて長く使えることを強調しました。また、値段も2万円台で手頃であることを指摘し、コストパフォーマンスの高さにも触れました。

質問②:手持ちに足すべきアイテム


「新しいアイテムを買うなら、多様に着回せるものが望ましい」と共感し、「フェザーヤーン2WAYカーディガン」を提案。カーディガンとしてだけでなく、アウターとしても着用できるため、1着で幅広い用途に対応できる魅力を語りました。

質問③:冬のアウターのおすすめ素材


MCが言及した通り、「これまでのダウンや厚手コートは出番が少なくなる」という声に対し、桐谷さんは「ウォームリザーブパデッドシリーズ」を強く推奨。「軽量でボリューム感があり、手洗いも可能なので、長く愛用できる」とその利便性を訴えました。

新しいPLSTの魅力



新展開となる2025年秋冬のコンセプト「New PLST, New Me」は、古い思い込みを捨てた新しい自分に出会うことを目指しています。村田晴信さんがクリエイティブディレクターを務め、より多様性と個性を尊重したデザインが展開されます。桐谷さんは、「新しいプラステにはわくわくする魅力がたくさん詰まっています。私たちのあらゆる悩みにも応えてくれると思うので、新しい自分を見つけてほしい」と締めくくりました。

公式ウェブサイトやSNSで情報をチェックして、新しい季節のファッションに挑戦してみませんか?



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社プラステ
住所
山口県山口市佐山10717番地1
電話番号
03-6865-0202

関連リンク

サードペディア百科事典: PLST 桐谷美玲 冬ファッション

Wiki3: PLST 桐谷美玲 冬ファッション

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。