ダンロップの祭典
2025-06-12 17:37:22

ダンロップブランドが集結した楽しい体験型イベント「ALL DUNLOP FES」の模様

ダンロップブランドが集結した楽しい体験型イベント「ALL DUNLOP FES」の模様



住友ゴムグループの株式会社ダンロップスポーツマーケティングが主催する「ALL DUNLOP FES」が、2025年の5月30日と31日の二日間、東京・丸の内にある丸ビルで開催されました。このイベントでは、参加費無料でダンロップブランドの魅力を存分に体感できる機会が用意され、多くの人々が集まりました。

この「ALL DUNLOP FES」では、特に悪天候にもかかわらず、強力な集客を記録し、延べ3,800名以上の参加者が各種コンテンツを楽しみました。また、ダンロップ傘下のゴルフブランド「XXIO」、「SRIXON」、「Cleveland Golf」や、ラケットスポーツ、さらにはタイヤやゴム手袋といった身近な商品が一堂に紹介され、参加者にブランドの奥深さを伝えました。

体験型コンテンツの数々



イベントでは、参加者が楽しめるさまざまな体験型コンテンツが用意されました。例えば、屋内ゴルフシミュレーターを使った「ワンオンチャレンジ」では、参加者が1人3球のボールで挑戦し、見事成功した方にはスリクソンのゴルフボールがプレゼントされました。最高記録は驚愕の47センチというもので、参加者たちからは「嬉しかった」「家族で参加できて楽しかった」との感想が寄せられました。

さらに、ダンロップゴルフスクールのインストラクターによる「ワンポイントレッスン」も大人気。参加者は自身のスイングを改良するためのヒントを得て、レッスン前後の違いを実感することができ、特に「わかりやすかった」といった声が多かったです。

テニス体験も充実



テニスファン向けには、「スリーショットテニス」というコンテンツが用意され、こちらも好評を博しました。ダンロップのテニスラケットを使用し、10球中3球を的に入れることに挑戦。成功した参加者にはミニチュアボールのキーホルダーがプレゼントされ、盛り上がりを見せました。参加者たちは「的に入れるのは難しかったが楽しかった」とコメントし、家族全員で楽しめる内容でした。

商品展示やトークショーも開催



イベントの中では、住友ゴム工業の社長、山本悟氏がタイヤ空気圧点検の重要性について語り、参加者たちに良い商品を知ってもらう機会ともなりました。また、ダンロップグループの商品展示コーナーでは、最近のeスポーツプレイヤー向け商品や、SDGsに関する取り組みが紹介され、来場者は実際に商品に触れて喜ぶ姿が見受けられました。

さらに、ゴルフやテニスに関する商品の展示も行われ、直筆サイン入りボールや最新クラブの展示は特にゴルフファンを惹きつけました。トークショーでは、ゴルフの古閑美保選手とテニスの土居美咲選手が登場し、参加者を惹きつけるお話を披露しました。

笑顔あふれる充実したイベント



このように「ALL DUNLOP FES」は、参加者にブランドの魅力を存分に伝えるとともに、楽しい体験を通じて、ダンロップブランドのファン層を広げるイベントとなりました。多くの嬉しい声と笑顔が溢れたこの二日間は、参加者一人一人にとって特別な思い出となったことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

会社情報

会社名
住友ゴム工業株式会社
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。