モルトンブラウンジャパン、英語対応オンラインストアを開設
モルトンブラウンジャパン株式会社が、自社の公式オンラインストアをWovn Technologies株式会社の提供する多言語化ソリューション『WOVN.io』を使って英語対応にしました。これにより、日本国内における訪日外国人や在留外国人のニーズに応えると共に、ブランドのグローバル展開をさらに進めることを目指しています。
英語対応の背景
1971年にイギリスで誕生し、欧米を中心に人気を誇る「モルトンブラウン」。そのフレグランスは、特に高品質な商品として愛されてきましたが、最近ではアジア地域でも注目度が高まり、多くの外国人顧客に支持されています。
日本国内でも外国人の人口が増加している中、モルトンブラウンの製品を購入する外国人が増えている現状があります。一部のホテルやレストランでのアメニティ事業入札や、顧客向けのロイヤリティプログラムも実施。多様な顧客層のニーズに応えることで、より良いショッピング体験を提供しようと努めています。
WOVN.io導入の理由
従来、公式オンラインストアでは日本語しか対応しておらず、外国人顧客に十分なサービスを提供できていませんでした。しかし、商品数が150点以上で、頻繁に情報を更新する必要があるため、手動での多言語化は現実的ではありませんでした。そこでWOVN.ioが導入されることとなりました。
WOVN.ioの利点は以下の3点です:
1.
ローコードでの運用:手間をかけず、素早く多言語対応のサイトを開設できるため、限られたリソースで安定した運用が可能です。
2.
使いやすいUIの提供:管理画面や「ライブエディター」機能が考慮されており、エンジニアでないユーザーでも操作しやすいインターフェースが用意されています。
3.
詳細な調整機能:細かい設定が可能で、翻訳したくない箇所を設定しやすいことが評価されています。
今後の展望
オンラインストアの英語化によって、モルトンブラウンは外国人顧客へのアプローチが強化され、さらなる会員数の向上や購買の増加が期待されています。英語以外の言語にも対応していく方針があり、今後はメルマガやLINEなどのコミュニケーション施策を通じて、より多くの顧客にリーチする計画です。
企業情報
WOVN.ioは、企業のウェブサイトを多言語化することを専門としたサービスであり、既に多くの大手企業を含む18,000以上のサイトに導入されています。これにより、多言語化に関連するコストの削減や人的リソースの効率化を実現します。
公式ウェブサイトには、
こちらからアクセスできます。モルトンブラウンジャパンが提供する品質の高いフレグランスを、英語で楽しむ機会が増えることに期待が寄せられています。