アバター集中支援アプリ『gogh』と『綾鷹』の新たなコラボレーション
株式会社ambrが運営するアバター集中支援アプリ『gogh(ゴッホ)』が、国民的人気を誇るお茶ブランド『綾鷹』とのコラボ第2弾を発表しました。イベントは10月30日からスタートし、両者のシナジーを強化した新しい体験が提供されます。
コラボの背景と目的
『gogh』は“Focus on Your Life”というメッセージのもと、忙しい現代人に心の静けさを提供することを目指しています。一方で、綾鷹のコンセプトである“ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。”もまた、個々のリズムで生きることをサポートする内容です。このような共通の志向から、両ブランドの初回コラボレーションは大きな成功を収めました。
新たなコラボスペース「ボタモチ高原・秋のおでかけ」
本コラボで新たに追加されたのが「ボタモチ高原・秋のおでかけ」です。これは自宅にいながらアバターで集まり、心地よい草原の中でピクニックを楽しむことができる新しい仮想スペースです。このスペース機能では、ユーザー同士が自由に交流しながらも、静かな環境で作業に集中することが可能です。
特に新たに導入された「おにぎりを食べる」ポーズは、他のユーザーとの交流をより楽しくしてくれるアイテムとなります。コラボレーションを通じて、利用者同士のコミュニティ感も高められることが期待されています。
アバターアイテムとルームアイテムの紹介
『gogh』で利用できるコラボアバターアイテムには、綾鷹カラーの「ワンピース」と、肩がけの「バスケット」が登場。ユーザーはそれらのアイテムを自分のアバターに自由に着せ替えることができ、個性を反映させることができます。
また、「綾鷹 濃い緑茶 2L」や「おにぎり弁当」といったルームアイテムも用意されており、これらを自分のルームに設置することで、よりリアルな形で秋のおでかけ気分を味わうことができます。
参加型キャンペーンでプレゼントも!
さらに、皆さんに楽しんでいただけるキャンペーンも実施されます。モバイル版『gogh』内のスペースに入場後、goghのオリジナルキャラクター「クロダ42」をタップすると、綾鷹製品と交換できるCoke ONドリンクチケットが当たる抽選情報が表示されます。先着1,000名までの特典で、1日1回まで参加可能です。万人が楽しめるこのキャンペーンで、綾鷹の製品が手に入るチャンスをお見逃しなく!
モバイル版『gogh』の特徴
『gogh』アプリは、iOSおよびAndroidプラットフォームで利用可能で、ユーザー自身の3Dアバターやルームをカスタマイズできるのが特徴です。特にZ世代やイラストレーター、学生の間で人気を集めており、現在150万ダウンロードを突破しています。集中したい時に自分だけのデスク環境を整えて、ミニマルな作業空間を楽しめるアプリとして高く評価されています。
「綾鷹」ブランドの魅力
「綾鷹」は、2007年に創業450年の歴史を誇る京都の老舗茶舗「上林春松本店」とのコラボレーションを通じて、急須で入れたような本格的なお茶の味を目指して生まれました。綾鷹は、その味わいを実現するために、茶葉の選定や製法にこだわり、2024年には新たなリニューアルを計画しています。お茶好きにはたまらない背景を持つブランドです。
まとめ
『gogh』と『綾鷹』のコラボ第2弾は、ユーザーに新しい体験を提供すると同時に、心を豊かにする時間を作り出すことを期待されています。ぜひ、これを機に新しいアバター体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。