AWA、2026年のブレイクアーティストを予想するキャンペーン開始
音楽好きにはたまらないニュースが舞い込んできました。AWA株式会社が運営するサブスクリプション型音楽ストリーミングサービス「AWA」が、2025年12月16日から「#これくる2026」プレイリスト作成キャンペーンを開始します。このキャンペーンでは、参加者が来年注目すべきアーティストの楽曲を集めてプレイリストを作成し、共有することが求められています。
キャンペーンの目的
この企画の目的は、ユーザーが「これはくるぞ!」と感じるアーティストを予想し、AWAアプリ内で楽曲を集めたプレイリストを作成してもらうことです。多くのメディアから注目される本キャンペーン、参加者は是非、自分のお気に入りのアーティストをピックアップし、その作品を皆で楽しむ機会を作りましょう。プレイリストには「#これくる2026」というタグをつけて公開し、他のユーザーと気になるアーティストの予想を共有できます。
キャンペーンの流れ
- - 開催期間: 2025年12月16日から12月31日まで
- - 参加者はAWAアプリを使ってプレイリストを作成し、公開することが求められます。
- - 公開後、AWAスタッフは集計を行い、2026年に注目されるアーティストのランキングを発表します。
このように、参加することで新しい音楽の発見ができる楽しみだけでなく、自身の音楽センスを披露することも可能です。また、参加者同士がプレイリストを見合うことで、新しいアーティストの情報を得られるチャンスでもあります。
プレイリスト作成のポイント
プレイリスト作成では、あなたが注目するアーティストや楽曲に加え、視聴者がそのアーティストに興味を持つような楽曲構成を考えることが大切です。過去の流行や人気のジャンルを考慮しつつも、2026年に注目される可能性のある新しいスタイルを取り入れることで、自分だけの魅力的なプレイリストに仕上げましょう。
AWAアプリの魅力
AWAは、2015年から開始された音楽ストリーミングサービスで、利用できる楽曲数はなんと1億7,000万曲。アーティストやユーザーが作成したプレイリストも約1,700万件にのぼります。その多機能性が魅力で、月々980円(税込)で全機能が利用できる「STANDARDプラン」や、学生向けの特別プランなど、様々なニーズに応じた料金プランが用意されています。スマートフォンはもちろん、パソコンやテレビ、スマートスピーカーなど、多様なデバイスで楽しむことができ、音声ライブ配信やリアルタイムで楽曲に合わせた歌詞表示機能も搭載されています。
まとめ
音楽に対する情熱を持っているあなたにとって、AWAs「#これくる2026」プレイリスト作成キャンペーンは、自身の音楽嗜好を発信し、新たなアーティストを見つける絶好の機会です。ぜひ、積極的に参加してみてください!
詳細や参加方法については、AWAの公式サイトやアプリをご参照ください。