阪急ベーカリーがリプトンとのコラボ生ドーナツを販売
2025年7月1日(火)、阪急デリカが展開する『阪急ベーカリー』と『フレッズカフェ』から、話題沸騰中の生ドーナツシリーズにさっぱりとした新フレーバーが登場します。この新商品は、世界的に認知されている人気ティーブランド『リプトン』のレモンティーをイメージした味わいです。子供から大人まで楽しめる、爽快なデザートとしておすすめです。
人気の生ドーナツ、リプトン監修の第二弾
この生ドーナツは、クリームとホイップクリームを絶妙に混ぜ合わせ、ふわふわの生地にたっぷりと詰め込んだ逸品です。レモンティーの香り立つ風味に、ホイップクリームのまろやかさが加わり、爽やかな酸味と心地よい甘さを楽しめます。持ち帰り価格は270円(税込)、店内飲食では275円(税込)となっています。期間限定のこのフレーバーは、夏のデザートとしてぴったりです。
生ドーナツの特徴とは?
生ドーナツは、柔らかくとろけるような食感が特徴で、中には滑らかなカスタードホイップがたっぷり詰まっています。ドーナツを割ると、自然にあふれ出るクリームは、家族や友人とシェアしたくなる美味しさです。香り豊かで、満足度が高いため、食べた瞬間に笑顔を誘います。現在までに、シリーズ累計で140万個以上を販売しており、多くの人に愛されています。
敢えて凍らせて楽しむ新しい食べ方
面白い楽しみ方も紹介します。生ドーナツを冷凍し、まるでシューアイスのような新しい食感で堪能することができるのです。冷凍庫で2時間以上凍らせた後、お好みの固さになるまで常温に戻してお楽しみください。クリームが濃厚に感じられ、単なるドーナツとは違った味わいを楽しむことができます。このアレンジは、ぜひ試してほしい一品です。
リプトンとは?
リプトンは130年以上にわたり、品質の高いお茶を世界中に届けているブランドです。数々の研究に基づき、厳選した茶葉を使用し、安定した品質とともに多くの人々に愛されています。19世紀末にトーマス・J・リプトン卿が引き起こした思いが今も受け継がれており、顧客が手軽に良質な紅茶を楽しめることを追求しています。「茶園から直接ティーポットへ」という理念を大切にし、Wellbeing(心身の健康)が重視される現代においても、お茶の魅力を伝え続けています。
リプトン・ティーアンドインフュージョンについて
リプトン・ティーアンドインフュージョンは、リプトンをはじめ、Pukka HerbsやTAZOなど、36以上の紅茶・緑茶・ハーブティーブランドを展開している大手ティーカンパニーです。その理念のもと、多様性を大切にし、茶業全体の価値向上を目指しています。
おわりに
阪急ベーカリーとリプトンのコラボレーションによる新しい生ドーナツは、見た目も味も魅力的。手軽にお楽しみいただけるこの商品を、ぜひ店頭でお試しください。
[画像はイメージです。店舗によってはお取り扱いがない場合もございますのでご注意ください。]