中堅・中小企業に向けた経費精算システムの新たな提供開始

新たなPMC契約締結で経費精算システムを拡大



株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区)は、株式会社コンカーとの間で、経費精算システムSAP® Concur® Standardの提供に向けたパートナーマネージドクラウド契約(PMC契約)を2025年5月19日に締結したことを発表しました。この契約により、中堅・中小企業を主な対象とするConcur Standardライセンスの販売が実現し、さらなるビジネスの発展が期待されています。

契約締結の背景



ニーズウェルはこれまで、コンカーとのインプリメント契約や再販売契約を精力的に進めてきました。これにより、SAP Concur製品のインプリメントやInvoice PA、CoNeCt、Nチェッカなどの連携ソリューションを開発・販売してきました。今回のPMC契約は、これまでの実績が高く評価された結果であり、特に中堅・中小企業への拡販体制の強化を目指して締結されました。

この契約により、ニーズウェルは自社ブランド名でConcur Standardライセンスの販売が可能になり、顧客に対してConcur Standardライセンスと連携ソリューションを一体的に提供できるようになります。また、各種オプションとして自社のソリューション、オンラインセミナー、全国の商工会議所の活用、共催セミナーへの登壇などを行い、見込み顧客への効果的なアプローチを加速させる計画です。

この取り組みにより、ニーズウェルのサービスやソリューションの認知度向上、販売促進、売上の安定化を目指します。

今回の契約締結が持つ意義



PMC契約は両社にとって相互の利益を追求するものであり、今後の協力関係によってさらなる成長が期待されます。中長期的には両社の業績や企業価値の向上にもつながると考えられています。ただし、今回の契約は当期業績に与える影響は軽微であるとのことです。

会社概要と今後の展望



株式会社ニーズウェルは、1986年に設立され、東京都千代田区に本社を置く企業で、ソフトウェアの開発やソリューション製品の販売を行っています。代表取締役会長兼社長の船津浩三氏が率いており、詳細は公式サイトをご覧ください。

このように、ニーズウェルとコンカーの提携によって、経費精算システムの利便性が向上し、中堅・中小企業の経費管理が効率化されることが期待されます。今後も両社は協力して、顧客ニーズに応えるサービスを提供し続けることでしょう。

株式会社コンカーについて



コンカーは、SAP Grupの一員であり出張・経費管理の分野で世界的に展開する企業です。2000年に設立され、2010年に日本法人が設立されました。主に提供しているサービスには、経費精算管理、請求書管理、出張管理が含まれ、企業の間接費管理を効率化するための高度なソリューションを展開しています。具体的には、社員の出張サポート、経費の自動入力、請求書承認の自動化が実現できるソリューションを提供しており、詳細は公式サイトを参照してください。

まとめ



中堅・中小企業にとって大きなメリットをもたらす今回のPMC契約の締結は、両社の信頼関係と実績に基づくものであり、今後の成長戦略において重要な位置を占めることでしょう。ニーズウェルとコンカーが手を組むことにより、多くの企業が経費管理の新たなスタンダードを享受できるようになることが期待されています。

会社情報

会社名
株式会社ニーズウェル
住所
東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニ ガーデンコート13階
電話番号
03-6265-6763

トピックス(経済)

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