【『りぼん』7月特大号発表!新連載が登場】
2025年6月3日、集英社が発行する人気少女まんが誌『りぼん』の7月特大号が発売されます。今回は、特に注目されている内容や豪華な付録などを詳しくご紹介。
歴史的な一歩—新連載『曖昧ブルー・ビースト』のスタート!
この号の目玉は、酒井まゆによる待望の新連載『曖昧ブルー・ビースト』です。デビューから約25年にわたり、『りぼん』の人気を牽引してきた酒井まゆは、約2年ぶりの新作を発表。
作品の魅力
新作は、同級生に“推し”がいる登場人物が織りなす波乱万丈な青春ラブコメディです。表紙と巻頭カラーの51ページで、読者の心をつかむこと間違いなしです。酒井まゆ自身も、「良くも悪くも落ち着きのないわんぱくな作品を描きたい」とコメントしており、期待が高まります。
花守すずの物語
『曖昧ブルー・ビースト』の物語は、アイドルグループの東京進出を追いかけて上京した花守すずが主人公。彼女は青春のすべてを“推し活”に捧げていましたが、推しのフジ君が突然脱退を宣言。その後、高校の入学式で出会ったフジ君に似た男の子との出会いが、どのように彼女の運命を変えていくのかが描かれます。
様々な付録が盛りだくさん!
1. コミックス付け替えカバーと特大インタビュー
また、付録には「いれいす コミックス付け替えカバー」や、2.5次元歌い手グループ「いれいす」の詳細インタビューが掲載。コミックスの発売を記念したもので、新たに描かれたパロディ漫画も収められています。
2. 推し活向けのカードケース
さらに、「推しと一緒▼カードケース&メロすぎフォトカード10枚セット」は、特に推し活を楽しむファンには嬉しい内容です。華やかなデザインのこのセットは、ファッションにこだわる方にぴったりのアイテム。そして、全10枚のカードには人気イラストレーターによる描き下ろしのヒロインたちが描かれています。
3. ホラー特集も見逃せない
加えて、別冊付録には全14作の極上ホラー作品も収録。いしかわえみ氏の特別編をはじめ、各作家が手がける新感覚ホラーが盛りだくさんです。
音楽と絡めた特集も
さらに、ティーンに人気のシンガーソングライター・ユイカが『青に落雷』をイメージした楽曲をリリースすることも特集されています。インタビューでは、制作秘話や好きなまんがについて語った内容が掲載予定です。音楽とのコラボ企画も見逃せないポイントです。
人気アイドルのインタビューも
また、特集では「私立恵比寿中学」のメンバーによるインタビューもあり、リボンへの思いを語っています。誰もが共感できる青春エピソードが詰まった内容になっているため、必読です。
誌面に魅力的なコンテンツが満載
最後に、今回の『りぼん』7月特大号は、熱心なファンの期待に応える内容が詰まった600ページのボリューム。皆さんも、ぜひ手に取って、その魅力を感じてください!