江角マキコ氏が語るMADOの魅力
2025年10月25日、元女優の江角マキコ氏とMADOの代表によるオンラインイベント「MADO more meeting」が開催されました。このイベントは、江角氏が実際にMADOの製品を使用し、その効果を実感した体験を基に、オーディエンスに自身の美容と健康法を共有するものでした。
イベントには全国、そして海外からも多くの参加者が集まり、約1時間40分にわたるトークセッションは、和やかでありながらも実践的な内容に満ちていました。江角氏は「年を重ねても輝き続ける秘訣は、日々の意識と工夫にある」と強調し、参加者から寄せられた質問に答えつつ、彼女自身が実践しているライフスタイルやケア法を紹介しました。
インナーケアの重要性
まず、江角氏は「インナーケア」の重要性を語りました。日常の食生活において、白砂糖やジュース類を避け、子供たちにも健康的な食習慣を共有することが大切だと話します。季節の食材や食物繊維を多く取り入れることで、腸内環境を整えることができるとのこと。また、食事前に白湯を飲む習慣が、内臓を温める助けになるとのアドバイスもありました。
摩擦レスのスキンケア
次に、江角氏はスキンケアの重要ポイントとして、「摩擦レス」のスキンケア法を提唱しました。「擦らない」ことを大切にし、洗顔やクリームの塗布は、優しくのせるように行うことが大切です。特に、MADOセラムを最初に使うことで化粧水の浸透を高める効果があるとのことです。江角氏は、化粧水は高価なものでなくとも、安心成分のものをたっぷり使うことが重要だと述べました。
メンタルと姿勢の整え方
さらに、年齢を重ねても輝くためには、メンタルと姿勢の整え方が不可欠です。自己暗示の力を信じ、ネガティブな言葉を使わないことや、日常的に体幹を意識することが再度強調されました。ストイックな運動ではなく、毎日できる軽い運動や散歩を無理なく続けることが推奨されました。
参加者からの感想
イベントに参加した方々からは、「江角さんと堀さんの自然体な会話に癒された」といった声や、商品の開発背景について学べた感想が寄せられました。また、江角氏のお話が今の仕事に生かせる内容だったとの意見も多く、参加者一人ひとりが自分の生活に取り入れられる実践的なヒントを多数得られたようです。
江角氏の今後の展望
イベント終了後、江角氏は「今後も女優としての活動は考えておらず、全く違う形で皆様への感謝を表したい」と語りました。また、MADOによる「自分を丁寧に整えながら前へ進む生き方を応援したい」というメッセージが印象的でした。
今後もMADOを通して、参加者が自分自身の美しさや健康を見つけ出す手助けができることを願っています。イベントのダイジェスト動画は、MADOの公式Instagramにて近日公開予定です。ぜひ、ご期待ください。