サントリー天然水の魅力的なリニューアル
サントリー食品インターナショナルによる「サントリー天然水」1Lペットボトルが、今年の5月28日に容器の形状を変更し新たに発売されました。このリニューアルが功を奏し、2024年の6月から10月にかけて販売数量はなんと前年比150%という大幅な増加を記録しました。
新容器の特徴
新しいスリムな容器は、持ち運びやすく、個別に飲むときにも便利です。さらに、1日の水分量を計測しやすくなったことで、飲用シーンも広がっています。このように、スリム化された新しい形状が、多様なニーズに応えていることが評価されています。
リニューアルの背景
従来の「サントリー天然水」1Lペットボトルは家庭用の中容量サイズとして人気を集めていました。しかし、最近のパーソナルな水分補給の傾向を考慮し、一人で多く飲みたいユーザー向けの“パーソナル大容量”としてリニューアルされました。持ち運びやすく、手軽に水分補給できる形状へと進化したことで、さまざまなシーンでの利用が増えています。
拡大する市場
最近の気候変動や健康意識の高まりに伴い、水分補給のニーズが大きくなっています。特に、ミネラルウォーター市場は急成長を遂げており、1Lサイズの需要も日に日に増加しています。特にこの3年でミネラルウォーターは備蓄需要も影響し2.2倍にまで成長しています。
様々な飲用シーン
新容器の「サントリー天然水」は、特に幅広い世代に“ちょうどいい”サイズ感で、さまざまなシーンで好評を博しています。以下は利用者から寄せられた体験の一部です。
- - 子どもの学校での水分補給: 「水筒代わりにサントリー天然水を使うことで、手軽に水分補給ができています。」 (30代女性)
- - 部活での使用: 「水分補給が大切な部活動に最適。1Lサイズで無理なく水分を摂取できます。」 (10代男性)
- - イベントやフェス: 「大容量なのに持ち運びやすいので、イベントに重宝しています。」 (20代女性)
- - ジムやサウナ: 「運動後にしっかり水分補給ができるので、1Lサイズを選んでいます。」 (40代男性)
- - 子どもの送迎: 「リュックのサイドポケットに収まるサイズで、非常に便利です。」 (30代男性)
このようにスリムなデザインが、幅広いニーズに応えています。今後も「サントリー天然水」はさらなる顧客体験を提供するために、マーケティングに力を入れ、最高の実績を目指しています。2024年には1億3950万ケースを販売することを目標にしています。これからも多くの人々に愛される商品であり続けることが期待されています。
まとめ
サントリー天然水の新たなリニューアルは、多様化する飲用シーンにおいてより魅力的な選択肢となっています。これからの季節に向けて、いつも以上に水分補給を意識し、新しいサントリー天然水を手にとってみてはいかがでしょうか?