チョコプラが登場するオキシクリーン新CM
2025年5月19日(月)、株式会社グラフィコが展開する酸素系漂白剤「オキシクリーン」の新CMが始まります。今度のCMには、お笑いコンビのチョコレートプラネットが再び登場。「洗濯にパワーリキッド」篇では、彼らが披露する「OOポーズ」を通じて、忙しい現代人でも簡単にできる洗濯テクニックを紹介しています。
この新CMは、オキシクリーンの液体タイプである「オキシクリーン パワーリキッド」の特長を強調。軽快な音楽に合わせ、日々の洗濯Easeを伝えつつ、家庭の清潔感を保つ方法を楽しく披露しています。また、同日に放送される「掃除にオキシクリーン&洗濯にパワーリキッド」篇でも、家中の汚れをきれいにする掃除テクニックが「OOポーズ」と共に紹介され、視聴者の興味を引き付ける内容になっています。
オキシクリーンの魅力とは?
「オキシクリーン」は1997年にアメリカで誕生し、1999年から日本で販売が開始されました。粉末タイプは、衣類や食器、タイルなどの水洗い可能な素材に使用でき、さまざまな汚れに対応しています。また、ニオイが残らず、小さなお子様がいる家庭にも安心して使用できます。
商品のバリエーション
新CMで使用される「オキシクリーン パワーリキッド」は、液体タイプの酸素系漂白剤で、その進化した6つのパワーで汚れをしっかり落とします。また、おしゃれ着や色物にも対応しており、使い勝手が良いのが特徴です。さらに、粉末タイプや詰め替え用の商品も展開しており、家庭での様々なシーンに適した商品が揃っています。
サンプリングキャンペーンの実施
新CMの放送を記念して、2025年6月11日(水)から全国各地で50万個のサンプリングキャンペーンが行われます。幼稚園や小学校、飲食店など多様な場所で、家庭向けの試供品が配布され、オキシクリーンの魅力をより多くの人々に伝えていきます。これにより、実際に商品の使い心地を体験してもらい、ファンを増やしていく狙いです。
チョコレートプラネットのプロフィール
オキシクリーンのイメージキャラクターを務めるチョコレートプラネットは、長田庄平(1980年生まれ、京都府出身)と松尾駿(1982年生まれ、神奈川県出身)のお笑いコンビです。2006年に結成以来、数多くの賞に輝くなど活躍を続け、YouTubeチャンネルも成功を収めています。その人気とユーモアで、オキシクリーンの製品を巧みにPRしています。
新CMとサンプリングキャンペーンを通じて、オキシクリーンのブランドがさらなる成長を遂げることを期待しています。CM映像はYouTubeや各種メディアで配信されるので、ぜひチェックしてみてください。