アガリスクエンターテイメントが放つ真夏の戦争ブラックコメディ、「発表せよ!大本営!」の配信が9月1日から始まりました。この作品は、2025年9月1日19:00より配信が開始され、3週間の期間中に何度でも視聴できることが魅力です。劇場で行われた舞台公演は8月13日から17日にかけてシアターサンモールで行われ、観客を魅了しました。
作品の概要
本作は、報道部の奮闘を通じて戦争の現実と人間の滑稽さを描いています。総カメラ数11台を駆使し、迫力ある映像を制作した脚本・演出は冨坂友氏が手掛けています。冨坂氏はこの舞台において、劇場観劇にも劣らない体験を提供することを目指しています。配信期間中は、一度のチケット購入で何度でも視聴が可能です。
脚本・演出の冨坂友
冨坂氏はアガリスクエンターテイメントの主宰であり、過去にはCX火曜9時ドラマ『人事の人見』を成功させています。その背景もあり、今回の20周年記念公演も彼の手により特別なものになっています。本作では、戦争に対する厳しい視点と、人間性を掘り下げる内容が展開されます。
視聴推薦コメント
著名な方々からも推薦コメントが寄せられています。女優の鈴木保奈美さんは、笑いと真面目なテーマが交錯する作品だと絶賛しました。TBSラジオ記者の澤田大樹さんは、歴史に起因する恐怖と笑いが共存している点に感銘を受けたと述べます。
千葉テレビアナウンサー駒井亜由美さんも、キャストの演技と脚本の絶妙さを評価し、この作品が観る人に影響を与える力を持っていると語っています。さらにフリーアナウンサーの泉水はる佳さんは、シビアなテーマを持ちながらも笑いを巧みに散りばめた点に感心したと話しています。
あらすじとテーマ
物語は1942年のミッドウェー海戦を背景に展開され、勝利を確信していた海軍が直面した歴史的敗北の報告に苦しむ様子が描かれます。「どうやってこの結果を国民に発表するのか?」という悩みの中で、各部署が責任を押し付け合う滑稽さが描かれています。観客は主人公たちの奮闘を通じて、戦争における真実や組織の中で生きることの難しさを感じることができるでしょう。
チケット情報
視聴チケットの価格は3000円で、別途手数料がかかります。チケットはカンフェティストリーミングシアターから購入が可能です。作品を通じて、展開される深い人間ドラマと笑いをぜひ体験してください。
お問い合わせ
本作に関する詳細やお問い合わせは、公式メールアドレス
[email protected] までご連絡ください。アガリスクエンターテイメントの20周年にふさわしい、特別な作品をぜひお見逃しなく。皆さんの視聴をお待ちしています。