ソウルで楽しむ刺し子アートの魅力
刺し子アーティストJunAle(ジュン・アレ)が、2024年11月23日と24日の2日間、ソウルのデニムブランドDemil MFG.(デミル)のショールームにて特別なPOPイベント「FUROSHIKI SHOW」を開催します。このイベントでは、JunAleによるハンドメイドの作品が展示・販売されるほか、参加者が直接刺し子を体験できるワークショップも用意されています。さらに、11月24日15:00から17:00には、刺し子スニーカー(SASHIKO SNEAKER(TM))のカスタムオーダー会も行われるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
JunAleとは?
JunAle、本名はJUN SUGIMAEは大阪府出身の刺し子アーティスト。1983年に生まれ、服飾学校でテーラリングを学んだ後、ロンドンに渡り、様々なファッション体験を積んできました。2006年に日本に帰国し、スポーツファッション業界で活躍した後、2015年から刺し子の作品制作を開始し、2018年にはスニーカーに刺し子を施す試みを行っています。彼女のスタイルは、現代のプロダクトに伝統的な刺し子の手法を組み合わせたもので、そのユニークな作品は多くの支持を集めています。
POPイベント「FUROSHIKI SHOW」の詳細
イベント名: FUROSHIKI SHOW
期間: 2024年11月23日(土) - 11月24日(日)
特別オーダー会: 11月24日 15:00 - 17:00
開催場所: Demil MFG.(デミル) ショールーム
このイベントでは、JunAleの代表作を直接鑑賞し、購入できる貴重な機会です。また、刺し子のワークショップでは、伝統的な技法を学ぶことができ、自分自身の作品を制作する楽しみも味わえます。刺し子スニーカーのカスタムオーダー会では、オリジナルデザインのスニーカーを手に入れるチャンスです。自分のスタイルをアピールできるアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。
デニムブランドDemil MFG.(デミル)について
Demil MFG.は、過去に生まれた衣服を現代的に再解釈し、新たなオリジナル性を生み出すデニムブランドです。ブランド名の「Demilitarize」は、衣服の持つ歴史や意味を再考し、現代に応じた形で提案する意図が込められています。デミルのアトリエでは、チーム全員が製品の縫製に関わり、地域に根ざした工場と協力して製品を生産しています。韓国、特にソウルのものづくり文化を大切にし、独自のスタイルを展開しています。
最後に
日常生活でなかなか触れることのできない刺し子アートを楽しむ絶好の機会です。特にJunAleの独自の視点で創り出された作品たちに触れることで、アートの新しい側面を発見できるかもしれません。刺し子の魅力をしっかりと体感しに、ぜひこの特別なイベントに足を運んでみてください。