未顧客を狙った新戦略
2025-02-25 09:21:32

未顧客をターゲットにした新戦略!消費者行動分析ツールの活用

未顧客を市場に変える!新たな消費者行動分析のアプローチ



株式会社アセントネットワークスが、2025年3月4日に開催される宣伝会議マーケティングサミットPREMIUM2025に参加し、消費者行動分析ツール『Listening Mind』を用いて新たな成長機会の発見法を紹介します。このサミットは、マーケティングやコミュニケーションの専門家が集うイベントで、「ブレイクスルーを生み出す機会発見」をテーマに多彩なセッションが展開されます。

Listening Mindの活用



アセントネットワークスは、検索データに基づいて消費者の意図を可視化し、未顧客にアプローチする戦略を解説します。企業が成長するためには、既存顧客のみならず、まだ顧客となっていない潜在層をいかに市場へ転換するかが重要です。しかし、未顧客のニーズは従来の調査手法では捉えきれないことが多いため、正確な把握が難しいのが実情です。

そこを解決するのが『Listening Mind』です。このツールは、検索データを分析し、消費者インテント(検索の裏に隠れた本音や意図)を理解することで新たな市場機会を探し出すことが可能です。具体的には、消費者の検索行動やそれに続く流れを解析することで、意識の変化を捉え、未顧客に刺さるマーケティング戦略を構築する手助けをします。

講演情報



  • - 日時: 2025年3月4日(火) 13:55~14:25
  • - 会場: C3bブース、室町三井ホール&カンファレンス、東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階
  • - 事前申込: 登録制、残席わずかです。

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講演者について



講演を行うのは、ソリューション事業部の執行役員兼事業本部長である西野敦彦氏です。彼は、デジタルマーケティングの領域で1996年からキャリアを積んできた経験豊富な専門家で、メーカーでのキャリアをスタートさせた後、デジタルマーケティング企業や外資系広告代理店などで、プロデュースやプランニング、クリエイティブ業務に従事し、多くの役員として経営戦略の策定にも関わってきました。

Listening Mindとは何か?



『Listening Mind』は、検索データを用いて消費者の動機や行動を深く理解するためのツールです。日本の全Googleユーザーから取得したリアルな検索データを基に、偏りのない消費者の本音を探ることが可能です。これにより、根拠のあるマーケティング戦略が立てやすくなります。

企業がこのツールを導入することによって、新商品の需要予測や新規市場の開拓に役立つと多くのフィードバックを受けています。また、自社だけでなく、競合の状況を理解する助けにもなるため、業界全体の消費者動向を掴む上でも非常に有用です。

現在、『Listening Mind』は7日間の無料トライアルを実施中です。自社に関連したキーワードを入力して、新たな発見を体感してみてはいかがでしょうか。
サービスURLはこちら

アセントネットワークスは、今後も消費者行動を分析する『インテントマーケティング』を推進し、企業の成長をサポートしていく方針です。


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会社情報

会社名
株式会社アセントネットワークス
住所
中央区日本橋小舟町6-3
電話番号
03-3527-3963

トピックス(経済)

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