Unity 6の最新機能とCEDEC 2024の魅力
2024年8月22日、ゲーム開発者必見のイベント「CEDEC 2024」が開催されます。本イベントでは、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社が最新のUnity 6に関する情報を複数の講演を通じて紹介します。Unity 6は、これまでのバージョンからさらに進化し、さまざまな改良が施されています。この機会に最新技術の実態を直に学んでみてはいかがでしょうか。
最新技術の講演内容
1. モバイルにも対応した仮想化ジオメトリシステムの設計と実装
講演者にはキュウ キャル氏を始め、南 相培氏、佐光 一輝氏が登壇します。仮想化ジオメトリシステムの設計や実装に関する内容が語られます。このシステムは、複雑な構造を持ちつつ、さまざまなプラットフォームでの応用が期待されています。圧縮メッシュのストリーミングやGPUによるカリングとLOD判定を用いて、メッシュクラスターレンダリングを実現する手法は、開発者にとって非常に有用です。
2. Unity 6の全貌
次は「リリース間近!Unity 6 のすべて」というタイトルで、高橋 啓治郎氏と簗瀬 洋平氏が登壇します。Unity 6のリリースが近づく中、多くの新機能や改善点が紹介されます。特にレンダリング速度やワークフローの改善についての詳細情報は、ゲーム開発者にとって大いに参考となるでしょう。
3. ゲゲーム開発トレンドの解説
最後の講演では、Unityが毎年発行しているゲーミングレポートを基に、2024年のゲーム開発におけるトレンドを解説します。演者には上里田 勝氏や峯 秀一郎氏、デイビッド・スクリプス氏が揃い、AI技術の活用法やマネタイズの多様化といった業界動向について深掘りします。
Ask Me Anythingコーナー
講演の合間には、「Ask Me Anything」ブースが設けられ、Unityのアドボケイトやエンジニアに直接質問できる機会が提供されます。最新技術に関する疑問に答えてもらえる貴重なチャンスなので、ぜひ利用してみてください。
Developers’ Nightも見逃せない!
CEDEC 2024の夜には「Developers’ Night」が開催され、業界プロフェッショナルたちが集まる交流イベントが行われます。Unityはプラチナスポンサーとして、このイベントを力強くサポートします。交流を深め、様々なゲーム開発の可能性を探る絶好の機会をお見逃しなく。
まとめ
CEDEC 2024は単なる技術発表の場ではなく、リアルなインタラクションや知識交換の場でもあります。Unityの最新機能に触れるとともに、同じ志を持つ仲間たちと交流するチャンスを活かして、ゲーム開発の未来を切り拓いていきましょう!
詳細はCEDEC 2024公式サイトをチェックしてください。