Club TRIAX調布、目標達成の喜び
2025年9月から10月にかけての約2ヶ月間、東京のアメフトチーム「Club TRIAX調布」は、名付けて「働く大人が本気でアメフト。トップリーグ昇格をめざして~Club TRIAX~」というクラウドファンディングプロジェクトに挑戦しました。結果は、見事な成功を収め、支援金総額は1,005,000円に到達しました。これは目標金額の100.5%にあたります。
プロジェクトの詳細
支援者と共に達成したこの成果は、チームの強化や環境整備に使用され、特に日本社会人アメリカンフットボール協会のX1 AREAリーグでの強化に活用されます。応援いただいた皆様には、心からの感謝を申し上げます。支援者数は36人、支援件数は41件と、多くの人々がこの挑戦に賛同し、チームをバックアップしてくれました。
GMからの感謝のメッセージ
同チームのゼネラルマネージャー信太は、「支援いただいた皆様のおかげで、目標に到達しました。プロジェクト開始当初からの励ましの声に、チーム一同が力をもらい、一丸となって全力で走り抜けることができました」と熱い思いを語りました。この達成は、支援者の皆様の想いがしっかりと結びついた結果であり、リターンを約束した通り、誠心誠意を持って実現に向けて取り組んでいく決意です。
プロジェクト振り返り
プロジェクトは、秋のX1 AREA秋季リーグの開催期間に合わせて実施されました。スタートから1週間で目標金額の約33%に達成し、順調な滑り出しを見せたものの、一時期は伸び悩みもありました。しかし、10月の中旬にはライバルチームとのコラボレーションを通じて、盛り上がりを取り戻し、最終日に目標を突破することができた顛末です。
今後への展望
今後もClub TRIAX調布は、更なる挑戦を続け、皆様の期待に応えるべく、活動を充実させていく方針です。支援してくださった皆様には、感謝の気持ちを行動で示し、次世代のトップリーグへのレベルアップを目指します。観客やファンからの熱いサポートを引き続きお願いできれば幸いです。
スポチュニティとの提携
また、チームを支援するパートナーとして、スポーツ専⾨のクラウドファンディングを提供するスポチュニティがチームのサポートを行いました。彼らはプロジェクトの企画からリターンの設計、周知活動に至るまで、丁寧にサポートしています。これにより、クラウドファンディングのプロセスがスムーズに進むのです。
最後に
ファンの皆様の力があってこそのこの成果に、私たちクラブは感謝しきれません。今後ももっと多くの方々にアメリカンフットボールの楽しさを伝え、より多くの挑戦へとつなげていきます。これからも、Club TRIAX調布への温かい応援をよろしくお願いいたします!