ジェネシスとフェラーリ、顧客体験向上に向けた新たなパートナーシップを発表

ジェネシスとフェラーリが手を組み、新たな顧客体験を追求



2025年10月15日、アメリカ・サンフランシスコにて、AI技術を駆使した顧客体験のリーダー企業ジェネシスと、名門スポーツカー製造会社スクーデリア・フェラーリ HPが新たなパートナーシップを発表しました。この提携により、両社は従来のモータースポーツの枠を超え、フェラーリの顧客体験をより充実させるために協力していくことを明らかにしました。

スポーツ界から顧客体験へ



「フェラーリは常に卓越性とイノベーションを追求する企業です。ジェネシスとの協業が、F1の枠を越えて、フェラーリのお客様によりユニークな体験を提供できることを嬉しく思います」と、フェラーリのChief Racing Revenue Officerであるロレンツォ・ジョルジェッティ氏は語っています。

本パートナーシップでは、ジェネシスの強力なエクスペリエンス・オーケストレーションプラットフォーム「Genesys Cloud™」を利用することで、顧客と従業員にリアルタイムで包括的な情報を提供し、一貫したパーソナライズ体験を実現します。さらに、Salesforceと共同開発した「CX Cloud from Genesys and Salesforce」を通じてカスタマーリレーションシップ管理(CRM)を統合し、顧客の行動履歴やインタラクションを深く理解することを目指します。

データを活用したパーソナライズ



フェラーリでは「情熱」「パフォーマンス」「革新」を念頭におき、そこから得たデータを活用して個々の顧客にカスタマイズされた体験を提供しています。Chief Digital Transformation Officerであるアルフォンソ・フゲッタ氏は、「私たちはジェネシスの技術を用いて、ブランドの本質を体現した特別な体験を創出していきたい」と話します。

このような新しい取り組みは、顧客との関係を強化し、確実な結果を生み出すことに繋がります。サーキットで培った成功を顧客体験に応用することは、両社にとって革新的な価値を創出する重要なステップです。

継続的なイノベーションの追求



今回のパートナーシップの拡大は、「継続的なイノベーション」と「卓越性の追求」という共通の理念から成り立っており、その結果、フェラーリのお客様と従業員が次のレベルのサポートを得られることを目的としています。ジェネシスの会長兼CEOトニー・ベイツ氏は「この協業によって、AIと共感力が融合し、企業が顧客とのインタラクションを価値創造の機会に変える手助けができる」と語るなど、その意義を強調しています。

ジェネシスの役割



ジェネシスは8,000以上の企業に対し、最高の顧客体験を提供するための支援を行っており、その中核にはAI駆動のエクスペリエンス・オーケストレーションプラットフォーム「Genesys Cloud™」があります。このプラットフォームは企業全体の人、システム、データ、AIをつなぎ、業務効率やチームワークの向上につなげています。

今回の新たなパートナーシップは、モータースポーツの領域だけでなく、自動車業界全体に変革をもたらす可能性を秘めています。今後の進展に注目が寄せられる中、両社が協力してどのような新しい価値を顧客に提供していくのか、期待が高まります。

会社情報

会社名
Genesys Cloud Services, Inc.
住所
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー23階WeWork内
電話番号
03-5989-1300

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。