脂肪注入豊胸の実態調査
2025-03-31 11:47:21

脂肪注入豊胸施術の実態、期待やリスクについての調査を実施

脂肪注入豊胸施術の実態調査の背景


近年、美容医療が進化する中、豊胸施術も選択肢が増えてきました。特に、脂肪注入豊胸施術は、自身の脂肪を用いることから人気を博しています。しかしながら、施術を考える際には期待と共にさまざまなリスクも存在するため、十分な情報収集が求められます。医療法人ザ・クリニックビューティーによる調査では、脂肪注入豊胸施術に対する不安や期待について多角的に分析されました。

調査概要


この調査は、2025年2月27日から3月4日まで行われ、1,009名の方が参加しています。対象者は、脂肪注入豊胸施術の経験者および豊胸施術を検討中の方々でした。

肌の悩みと豊胸施術の理由


豊胸施術を検討する理由を尋ねた結果、最多は「バストをサイズアップしたい」という声(59.4%)で、その後「自分に自信をつけたい(50.9%)」や「バストの形やハリを改善したい(30.4%)」と続きました。このように、外見の変化のみならず心理的効果を期待する人が多いことが明らかになりました。

施術を行う際に重視するポイント


調査では、施術を考える際に重視するポイントについても尋ねています。その結果、最も重要視されたのは「自然な仕上がり(64.5%)」で続いて「費用(42.8%)」と「長期的な効果(40.0%)」が挙げられました。

リスク管理と「しこり」への懸念


脂肪注入豊胸施術には「しこり」が発生するリスクがあるため、その懸念も重要なポイントです。「しこりの可能性がある豊胸施術でも施術を受けたいと思いますか?」という質問に対し、『しこりの可能性が少しでもあるなら受けたくない(37.1%)』と答えた人が最も多く、リスクに対して慎重な姿勢を示しています。

施術経験者の満足度


実際に施術を受けた経験者への満足度調査では、回答者の約半数が「満足していない」と感じていることが判明しました。さらに、施術に期待した効果を感じたと答えたのは39.8%で、期待以上の効果を実感したのは14.1%という結果でした。

効果の持続性


施術後の効果の持続については、最多が「3か月〜半年未満(39.9%)」という結果となり、長期的な効果を得るためには定期的な施術やケアが必要であることが示唆されました。

施術後の問題発生


施術中に問題が発生したかについても尋ねたところ、『しこりができた(26.5%)』や『バストに傷がついた(25.7%)』といった声もあり、注意が必要です。こうした経験から再施術には慎重な意見が多く見られました。

まとめ


調査を通じて、豊胸施術を検討している方々の期待やリスクに対する考え方が浮き彫りになりました。「自然な仕上がり」や「長期的な効果」を重視しつつ、しこりなどの副作用についても懸念が強いことが分かりました。実施の際は、医師との十分な相談とカウンセリングが不可欠です。

安全で低リスクの施術を「医療法人ザ・クリニックビューティー」で


今回の調査を実施した医療法人ザ・クリニックビューティーでは、特許取得の技術を用いてリスクを最小限に抑えた施術が行われています。詳細なカウンセリングを通じ、安全なバストアップを提供します。いざ豊胸施術を考える際は、ぜひ一度ご相談を。




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
医療法人ザ・クリニックビューティー
住所
東京都中央区銀座2丁目6-9 GINZA269ビル 6階
電話番号

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。