Oyraaとリンク、協業開始
2025-01-16 13:22:17

株式会社Oyraaと株式会社リンクが外国語コールセンター支援で協業開始

外国人生活を支える新しい協力体制



株式会社Oyraaは、国内シェアNo.1のクラウド型コールセンターシステム『BIZTEL』を展開する株式会社リンクとの協業を発表しました。この協業により、外国語に不安を持つ方々のための新たなサポート体制が整備されます。

Oyraaの役割



Oyraaは、153の言語に対応した2,700名以上の通訳者ネットワークを持つ、予約不要で1分から利用できる通訳アプリです。その目的は、生活の様々なシーンにおいて日本語が話せない外国人のサポートを行うこと。役所や病院の手続き、生活インフラに関する問い合わせなど、あらゆる場面で通訳者を呼び出し、安心してコミュニケーションを図れる環境を提供します。

BIZTELの優れた機能



一方、『BIZTEL』は2006年のサービス提供以来、2,000社以上が導入する日本のクラウド型コールセンターシステムのパイオニアです。クリアな通話品質、高度なセキュリティ、ユーザーフレンドリーなインターフェース、さらにはAIによる通話評価やボイスボットと連携する多彩な機能を誇ります。このため、様々な業界での顧客対応が効率化されます。

法人サービスの拡充



最近、在留外国人が増加する中で、生活に密接に関わるライフラインや医療、不動産分野で外国語対応のニーズが高まっています。しかし、それが実現する環境は整っていないのが現状です。特に、多言語対応ができるオペレーターの採用が難しかったり、少数の外国語に関する問い合わせに専門のオペレーターを配置することが費用対効果的に難しかったりする課題がありました。

この課題を解決するために、OyraaとBIZTELの協業では、通訳者を交えた三者通話を実現しました。これにより、外国語での問い合わせがあった場合も、簡単にオペレーターと通訳者の間で連携が取りやすくなり、顧客は安心して問い合わせができるようになります。

スムーズな顧客体験の提供



また、Oyraaの通訳サービスは1分単位で十全に利用でき、月額制のため、外国人からの問い合わせの頻度に応じた最適なプランを選択可能です。特に、外国語対応に自信がないオペレーターでも、気軽に通訳者と連携しながら業務を行うことができ、作業のスムーズさが期待されます。

今後の展望



この提携により、今後より多くの企業で外国人向けサービスが向上し、顧客満足度や業務の効率化が実現されることが期待されています。Oyraaとリンク社は、さらなるパートナーシップを深めていき、コールセンターでの外国語対応課題に立ち向かっていく方針です。

OyraaやBIZTELに関しての詳細は、専用サイトやカスタマーサポートへの連絡を通じて入手可能です。本OLや企業の方々がこの新たなサービスを活用して、より良い顧客対応を目指せる日が来ることを願っています。


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会社情報

会社名
株式会社Oyraa
住所
東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー (23階)
電話番号

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