笑顔溢れる夏の音楽フェスが30周年を迎えた
2025年8月29日から31日の間、山中湖交流プラザきららで開催された「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2025」は、30周年を迎える特別な年として、93組のアーティストが集結し、過去最高の85,000人を超える観客を魅了しました。この音楽祭は1996年に日比谷野外大音楽堂で始まり、2007年からは山中湖で行われるようになりました。毎年多くのファンに支持されているこのイベントが、今年も多くの感動を生み出しました。
太陽の下での華やかなパフォーマンス
開催期間中、富士山を背景に晴れ渡る青空の下、観客は思い思いのスタイルで music festival atmosphereを楽しみました。初日の大トリを飾ったのは、9年ぶりに出演するMrs. GREEN APPLE。ファンたちは彼らの迫力満点のパフォーマンスに大いに盛り上がりました。
続くDAY2では、Official髭男dismが6年ぶりにステージに立ち、特別なゲストとしてaikoがサプライズ登場しました。これにより観客はさらに盛り上がり、音楽の力を再確認した瞬間となりました。最後を締めくくるのは、2年前の雷雨からのリベンジを果たす形でSEKAI NO OWARIが大トリを務め、ファイナルを飾りました。
特別な瞬間が満載のステージ
また、本イベントでは故・忌野清志郎のデビュー55周年と「SWEET LOVE SHOWER」の30周年を祝うトリビュート企画「忌野清志郎55th&SWEET LOVE SHOWER 30th presents SWEET LOVER SOULS」も行われ、多様なアーティストが集結しました。多彩な音楽ジャンルのアーティストたちが同じステージで演奏する姿に、観客は新たな感動を覚えました。
フェスの様子が特番放送決定
イベントのハイライトは、スペースシャワーTVで10月から特番として放送されることが決定しました。この番組は合計15時間にわたり、ライブステージや舞台裏の様子を映し出します。視聴者はこの夏の思い出を再び楽しむことができる機会を得られるでしょう。
各日の放送は、以下の日程で予定されています。
- - DAY1: 10月26日 20:00〜25:00
- - DAY2: 11月2日 20:00〜25:00
- - DAY3: 11月9日 20:00〜25:00
今後も注目の音楽シーン
このフェスティバルはもう一度、多くのアーティストとファンを結びつけ、音楽が持つ力を再認識させる場となりました。「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER」は、今後も音楽イベントの重要な存在として、また新たな記録に挑戦することでしょう。ぜひ公式サイトや放送をチェックし、次回の開催に備えましょう!
公式サイトはこちら