消防アトラクション「消防ミッション119」が防災イベントに初登場
株式会社ハシラスが開発した最新の消防体験アトラクション「消防ミッション119」が、2025年8月31日から9月1日まで開催される防災イベント「防災2DAYSひろば」で初めて稼働します。このイベントは株式会社オープンハウスグループと日本郵便株式会社の共催で、場所はKITTEの地下1階、東京シティアイパフォーマンスゾーンです。
「消防ミッション119」の革新性
「消防ミッション119」は100インチの大画面で、実際にホース型のコントローラーを操作しながらプレイするアトラクションです。プレイヤーは消防士となり、火災が発生した中学校の部屋を巡りながら、陽炎の中で消火活動を行います。特筆すべきは、エアコンプレッサーを使用した放水体験です。この技術により、リアルな放水の感触を感じることができ、ゲームへの没入感を高めます。
子供から大人まで楽しめるこのアトラクションを通じて、防災に関する知識を学ぶこともできます。特に、ファミリー層にとっては、繰り返しプレイすることで学びも深まるため、非常に価値のある体験となるでしょう。
イベント参加とレンタルの利便性
このアトラクションは、防災イベントやその他のイベントでもコンテンツレンタルが可能です。スタッフのアテンドは不要で、誰でも簡単に操作できるため、幅広い年齢層に対応しています。ファミリー層や小さなお子様でも安心して楽しめるように配慮されています。
「防災2DAYSひろば」の詳細や参加方法については、株式会社オープンハウスグループのプレスリリースを参照してください。特に、地元のコミュニティや学校など、参加を検討している方々にとって、このイベントは防災意識を高める良い機会となるでしょう。
株式会社ハシラスとは
株式会社ハシラスは、トレンドを常に先取りしたVR、AR、MR等の最新XRテクノロジーを駆使し、「