チャリティウォーク2025
2025-10-17 10:56:19

児童虐待防止に向けたチャリティ「ORANGE WALK 2025」始動!

児童虐待防止のための斬新な取り組み、ORANGE WALK 2025



人々と社会をつなぎ、児童虐待撲滅を目指す動きが進んでいます。特定非営利活動法人チャイボラが主催する「ORANGE WALK 2025」は、11月の児童虐待防止推進月間に合わせて、全国規模で実施されるイベントです。このイベントは、参加者が日常の歩行を通じて、児童虐待防止に寄付をするという新しい発想から生まれました。 自分の歩数がそのまま寄付につながる仕組みは、多くの人々にとって魅力的で参加しやすいです。

活動の背景



チャイボラは東京都豊島区に拠点を置く団体で、主に児童養護施設の職員確保や定着を支援する活動を行っています。今年で4年目を迎えるORANGE WALKは、2022年の開始以来、参加人数が着実に増加し、昨年は40,000人を超える参加者が集まりました。今年はさらに力強い支援を受け、21の団体が参加し、50,000人の参加者を目標に掲げています。

ORANGE WALK 2025の詳細



2025年のEVENTは、11月1日から11月30日までの30日間行われます。この期間中は、参加者は自らの歩行の歩数に応じて、児童支援団体へ寄付を行うことができます。 「#児童虐待ゼロ」というスローガンのもと、日常の活動が貢献に結びつくことを広く社会に伝えるチャンスです。

主催者の岩朝代表は、「児童虐待は尊い命と人生を奪います。同じ目標を持つ団体と連携し、大きな影響を社会に与えたい」と力強く宣言しています。参加方法はとても簡単で、スマートフォンアプリ「minpo」または「Green Ponta Action」を使用することで、気軽に参加できます。

サポートとキャンペーン



今年は株式会社Yogiboが協賛として加わり、特別キャンペーンも実施することが発表されています。たとえば、10万歩を達成した参加者の中から抽選でYogiboのギフトカードが当たる企画や、ORANGE WALKのオリジナルグッズのプレゼントなどが用意されています。これにより、参加者のモチベーションも高まることでしょう。

参加方法



参加登録は10月17日から始まり、イベント期間中も受け付けています。興味のある方は、特設サイト(ORANGE WALK 2025)で詳細を確認し、ぜひご参加ください。日常の歩行が、多くの子どもたちの未来に影響を与えられるこのイベントは、あらゆる人々にとって意味深い瞬間となるはずです。

参加団体



今年のORANGE WALKには、さまざまな支援団体が参加しています。主な団体として、一般社団法人明日へのチカラやNPO法人M-STEP、認定NPO法人かものはしプロジェクトなどがあり、国内各地で児童支援活動を行っています。この協力は、児童虐待防止の重要性を示すだけでなく、より多くの人々が関与することで、社会全体が一体となって取り組む姿勢が表れています。

結論



もはや児童虐待は一つの問題にとどまらず、社会全体が協力して取り組むべき課題です。ORANGE WALK 2025は、その一環として、多くの人々が参加し、共に歩み、未来のためにできることを考える機会となるでしょう。今こそ、あなたもこの大きな輪の一部として、一歩を踏み出す時です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
NPO法人チャイボラ
住所
東京都豊島区池袋2-36-1INFINITY IKEBUKURO 6階C-86
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。