顧客体験でビジネス成長!オイシックス・ラ・大地COCO奥谷氏が語るリテールDXの最新トレンド
近年、企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みを加速させています。しかし、経済産業省のDXレポート2.2によると、国内企業のデジタル投資は、既存ビジネスの効率化に偏りがちな状況で、DX投資が企業成長に十分に結びついていないという課題も指摘されています。
このような状況の中、顧客体験の向上を重視したDX戦略が注目されています。顧客体験を重視することで、顧客満足度を高め、顧客ロイヤリティの向上、ひいては売上増加や顧客獲得につなげることができるからです。
本記事では、顧客体験に基づく事業モデルを構築し、北米におけるリテールDXの最新トレンドを紹介するセミナーについてご紹介します。セミナーでは、オイシックス・ラ・大地株式会社でCOCOを務める奥谷孝司氏が、顧客とつながる時代の事業モデルや、最新のリテールDX事例を基調講演で解説します。さらに、顧客体験管理のエキスパートによる7-Eleven誕生の背景にある顧客主導のイノベーションについてのストーリーや、デジタル顧客接点、カスタマージャーニー改善ソリューションも紹介されます。
セミナー内容
開催日: 2022年12月1日(木)
時間: 14:00~16:15
場所: オンライン
主催: メダリア株式会社
プログラム
14:00-14:15 (15分)
オープニングセッション:日本企業の強みを活かす- 成長戦略としての顧客体験
オイシックス・ラ・大地株式会社専門役員COCO奥谷 孝司 氏
Medallia Inc.APAC 地域担当副社長デニース・三浦
メダリア株式会社代表福島 徹
14:15-15:00(45分)
基調講演:顧客とつながる時代の「マーケティングの新しい基本」NY最新事例にみるリテールDXの新トレンド
オイシックス・ラ・大地株式会社専門役員COCO奥谷 孝司 氏
15:05-15:35(30分)
顧客主導のイノベーション
Medallia Inc.リテール業界担当ソリューションプリンシパルマイク・デブナー (Michael Debnar)
15:35-16:15(40分)
デジタル チャネルで優れたエクスペリエンス提供し、収益の向上に結びつけるには
メダリア株式会社 リード ソリューションコンサルタント野田 匡嗣
参加方法
セミナーへの参加は無料です。以下のURLから必要事項を記載の上、お申込みください。
https://www.event-info.com/dxcxwebinar2022/?r=ma
まとめ
顧客体験の向上は、企業の成長に欠かせない要素です。本セミナーでは、顧客体験を重視したDX戦略の実践方法や、最新の事例が紹介されます。ぜひご参加ください。