新ブランド『フコイダンバリア』が健康生活をサポート!
株式会社ヴェントゥーノによる新ブランド『フコイダンバリア』が、健康食品市場に新たな選択肢を提供します。このブランドは、20年以上の歴史を持つフコイダンを活用し、「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる」という企業の理念を基にしています。特にコロナ禍以降、健康への意識が高まる中、ターゲットを広げて10代から50代までの幅広い層にアプローチしていく方針です。
商品の特徴とラインアップ
新ブランドの第一弾として3種類の商品が発表されています。この商品は、気軽に摂取できる健康食品として、忙しい日常の中でも活用しやすい点が特徴です。各商品はそれぞれ異なるシチュエーションに合わせた形で提供されています。
フコイダンバリアスパークリングタブレット
フコイダンバリアスパークリングタブレットは、アセロラ、ミックスベリー、ヨーグルトの3種類のフレーバーから選べる炭酸のタブレットです。試験やスポーツイベント、ビジネスシーンなど、特別な日の前に摂取することで、心地よいリフレッシュをサポートします。価格は1,296円(税込)、内容量は14粒で、10月29日より自社ECサイトや大手通販サイトで展開されます。
フコイダンバリアクラッシュゼリー(マンゴー)
フコイダンバリアクラッシュゼリーは、マンゴー味のゼリータイプの健康食品です。美味しさとともに素早い健康維持を目的としており、重要なイベントの直前に摂取するのを推奨します。こちらの価格は648円(税込)、内容量は30gで、販売は同じく10月29日から開始されます。
フコイダンバリアショットドリンク(エナジー)
エナジードリンクタイプのフコイダンバリアショットドリンクは、イベント当日に摂取することでエネルギーをチャージします。648円(税込)の手頃な価格で、その内容量は30gです。
フコイダンバリアタブレット
さらに、フコイダンバリアタブレット(60粒)は、小粒で飲みやすく、毎日の健康維持を手軽に行えるアイテムです。長期的に続けられる健康サポートとしてお勧めで、価格は2,800円(税込)です。すべての商品は、10月29日からの発売開始となります。
健康市場の動向と今後の展望
最近の矢野経済の調査によると、2024年には健康食品市場がさらなる拡大を見せることが予測されています。このような背景の中、ヴェントゥーノはより幅広い年齢層をターゲットにした商品展開を進めていくことで、今後の成長に期待を寄せています。今後も、海藻を活用した商品を通じて、健康で美しい未来を目指していくことでしょう。
会社概要
株式会社ヴェントゥーノは福岡市に本社を構え、健康食品や化粧品の卸売及び通販を行っています。設立は1990年で、代表取締役社長は中野勇人氏です。ブランドの理念を真摯に受け止め、これからも多様なニーズに応じた商品を提供し続けることを目指しています。詳しい情報は公式ホームページ(https://ventuno.com/)やオンラインショップ(https://www.ventuno.jp/)でご覧いただけます。