シューズブランド「kurun TOKYO」(クルントウキョウ)が、2025年8月4日から8月31日まで、シンガポールの高級総合リゾート施設「マリーナベイ・サンズ」にて初のPOP UP SHOPを開催することが決定しました。この出店はブランドにとって大きなマイルストーンであり、特にシンガポール市場での成功を受けた新たな挑戦と言えます。
kurun TOKYOの成長物語
kurun TOKYOは、2019年にデビューした日本のバレエシューズブランドで、設立以来、浅草職人の卓越した技術と品質を生かし、瞬く間に国産バレエシューズの定番としての地位を確立してきました。毎回のPOP UP SHOPでは安定した売上を記録し、特にシンガポール髙島屋ショッピングセンターでの実績は顕著です。
なんと、初回のPOP UP SHOPでは約1,150万円の売上を上げ、以降もトップレベルのパフォーマンスを発揮してきました。これまでの成功を受けて、今度はシンガポールのランドマークであるマリーナベイ・サンズへ進出する運びとなりました。
POP UP SHOPでは、kurun TOKYOの定番モデルに加え、日本未発売となるウォータープルーフ素材の新色も発表される予定です。全160種類のモデルを展開し、グローバル市場でのさらなる信頼を築くことが期待されます。特に「片足約100g」というその軽さと、ソフトな履き心地が、現地での人気を後押ししていることは間違いありません。