MERY、O2O施策開始
2015-05-11 15:10:02
MERYが初のO2O施策でOra2と連携、店頭販促を開始
MERYがO2O施策をスタート
MERYは、2014年から広告事業を展開し、約100社の実績を持つ人気のプラットフォームです。最近、MERYは店頭販促ツールの販売を開始し、初のO2O施策を打ち出しました。この施策により、オンラインで得た認知をオフラインの店舗へとつなげ、購買促進を図ることを目的としています。
O2O施策について
O2Oとは「Online to Offline」の略で、インターネットでの活動が実店舗への集客や販売促進につながる仕組みを指します。MERYはその名の通り、この理念をもとにした施策を開始しました。忙しい女性たちをターゲットに、オンラインでの情報発信と店舗での購買をスムーズにつなげることを目指します。
Ora2とのコラボレーション
MERYは、第一弾としてサンスター株式会社が展開するオーラルケアブランド「Ora2(オーラツー)」とコラボレーションを行っています。このコラボでは、店頭での視認性を高めるための店頭POPや店頭パネルを作成し、全国の取扱店で期間限定で展開されます。
Ora2は、特に20代から30代のアクティブな女性を主なターゲットとし、毎日の美しさをサポートするオーラルビューティケアブランドです。2015年になると新商品の認知拡大に向けた様々な施策をMERY内でも実施しており、特に人気の読者モデルが参加する座談会などで注目を集めています。
店頭での施策展開
今月からは、MERYの記事クリエイティブと連動して、店頭POPや「MERYオススメ」の文言が記載された商品シールを展開し、オンラインでのトレンドを活かしながら、実際の店舗で購買を促進する試みをスタートします。この施策は、消費者に対して直接的なアプローチを実行し、反響を期待しています。
今後の展望
MERYは今後もO2O施策の開発に力を入れ、記事タイアップメニューを中心にさらなる取り組みを進める計画です。オンラインとオフラインの連携を強化し、おしゃれでアクティブな女性たちが求める情報を届けていくことで、広告主との共栄を目指します。これにより、ユーザーの購買意欲を喚起し、ブランドとの接点を一層増やしていく考えです。
この新たな取り組みにより、MERYはますます便利で魅力的なプラットフォームとして進化していくことでしょう。今後、どのような展開が待っているのか、期待が高まります。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ペロリ
- 住所
- 東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル11F・12F(受付11F)
- 電話番号
-