BE:FIRSTとahamo
2024-08-12 00:22:11

あの想いを届けるBE:FIRSTとahamoが新CMで共演!

BE:FIRSTとAhamoが描く新たな挑戦



2024年8月12日、株式会社NTTドコモが展開するデジタルプラン「ahamo」の新テレビCMが放映を開始しました。このCMでは、若者に向けた応援メッセージとしてダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが出演し、彼らの新曲『Blissful』がフィーチャーされています。CMのテーマは「怖くても進もう」。

若者への力強いエール


このCMは、BE:FIRSTのメンバーたちの内面に焦点を当て、等身大の姿を表現しています。新曲『Blissful』には、挑戦を恐れず進むことの大切さが込められており、若者たちへのエールとして捉えられています。CMには「道も地図も明かりもない。それでも僕たちは進む」といったセリフがあり、夢を追うことの重要性を訴えています。

ティザーキャンペーンの成功


これに先立つ7月30日、BE:FIRSTのメンバーに焦点を当てたティザーCMと、特設サイトで独占インタビュー映像が公開され、公開初週で466万インプレッションを達成しました。特に、Xトレンドでは#ahamo_BEFIRSTと#怖くても進もうが3位にランクインし、大勢の若者の注目を集めました。

CMの内容と制作の裏側


「怖くても進もう」篇では、ソロカットから始まり、メンバーが徐々に集まり、最終的には全員が揃ってステージへと進む様子が描かれています。楽曲『Blissful』は、愛や期待をテーマにしたアップテンポなトラックで、夏にぴったりの楽曲と言えるでしょう。CMの撮影のためにメンバーは様々なロケ地でそれぞれのシーンを撮影し、一人ひとりの情熱が映し出されています。

メンバーインタビューで語る想い


CM撮影を終えたBE:FIRSTのメンバーは、撮影時のエピソードを語りました。MANATOは、トンネルの中を一人で走った経験や、プールの飛び込み台で踊った思い出をシェア。JUNONは、草原に寝転がり自然と一体になった感覚を語っていました。また、メンバーたちは新曲『Blissful』を楽しく聴いてもらえることを願っており、友達との思い出を振り返る時に役立つパーティーチューンとして位置づけています。

世界進出への挑戦


BE:FIRSTは、世界進出に向けた活動を本格化させています。SOTAは、「音楽の楽しさを高め、日本が世界に知られる存在となること」を目指していると語り、若者たちにも自分の感情を大切にすることを勧めています。彼らの挑戦は、単なるエンターテインメントにとどまらず、文化的な発信にもなっています。

特設サイトとSNSキャンペーン


また、特設サイトやXアカウントではCMやその舞台裏を映したオフショットが公開されており、ファンが楽しむことができるコンテンツが揃っています。キャンペーンにはプレゼント企画も含まれるため、ファンの期待が高まります。

このように、あらゆる面での展開が期待されるBE:FIRSTとahamoのコラボレーション。若者たちに勇気を与える新CMや楽曲に、ぜひ注目してほしいと思います。

新CM「怖くても進もう」篇
メイキング&インタビュー動画
ahamo特設サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社NTTドコモ
住所
東京都千代田区永田町 2丁目11番1号山王パークタワー
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: CM ahamo BF:FIRST

Wiki3: CM ahamo BF:FIRST

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。