ライフネット生命保険が12回目の三つ星獲得
ライフネット生命保険が「HDI格付けベンチマーク」にて、コンタクトセンターとウェブサイトの両部門で最高評価である三つ星を12回目のダブル獲得しました。この偉業は、生命保険業界においても特筆すべき記録となります。特に、ウェブサポートに関しては、生命保険業界初となる14年連続での三つ星獲得も実現し、その評価は業界で最も高いものとなっています。
ライフネット生命は、オンライン生保のリーディングカンパニーとして、顧客へのサポート体制を常に向上させてきました。今回の三つ星獲得は、特に顧客が快適に保険申し込みを進めるための重要な要素のひとつです。この結果は、顧客の視点でサービスを見直し、質の高いサポートを提供することに努めてきた成果として評価されています。
HDI格付けとは?
「HDI格付けベンチマーク」は、専門家と一般公募による消費者が実際にコンタクトセンターに連絡し、HDI国際サポート標準に基づいて評価を行うものです。この評価は三つ星から星なしの四段階で示され、業界を代表する企業のサービス品質を顧客目線で判断しています。
ライフネット生命のコンタクトセンターに関する評価は、専門家からも高評価を得ています。具体的には、担当者の親切丁寧な対応や顧客に寄り添った姿勢が顕著であり、顧客からの信頼感を強めています。また、ウェブサイトに関しても、情報のわかりやすさやナビゲーションのしやすさが高く評価されました。FAQやチャットボットの活用により、顧客はスムーズに必要な情報を得ることができるようになっています。
サポート品質に向けた取り組み
今回の評価を受けて、ライフネット生命はさらなるサービス向上にむけた取り組みを進めていくことを表明しています。「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供する」という経営理念のもと、顧客中心のアプローチで商品開発やサービス提供を続けます。
ライフネット生命は、オンライン生保の分野において、さらなるデジタルテクノロジーの活用を推進し、「安心して、未来世代を育てられる社会」の実現を目指しています。
今後もライフネット生命は、顧客のニーズに応じたサービスを展開し続け、ますます多くのお客さまに支持される企業を目指します。迅速に変化する社会のニーズに対応し、さらなる快適さと利便性を持つ仕組みを提供することで、生命保険業界のイノベーションを先導していくことでしょう。
ライフネット生命の詳しい情報や新商品については、公式ウェブサイトをご覧ください。
ライフネット生命公式サイト