デジタルとリアルの融合による新しいマーケティング戦略
企業が顧客との接点を大切にし、長期的な売上成長を図る上でのキーワードは「デジタル」と「リアル」の融合です。最近では多くの企業がデジタルマーケティングを取り入れていますが、実際にはこのデジタル施策とリアル施策の効果的な組み合わせが課題となっています。一度の接点で関係が終わってしまうことが多く、これが長期的な売上や顧客のライフタイムバリュー(LTV)向上の障害となっています。
このような状況を打破するために、2025年2月25日(火)にオンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、デジタルとリアルの施策を組み合わせることで顧客のエンゲージメントを深め、LTVを最大化するための具体的な戦略を紹介します。また、LINE公式アカウントやSNSといったデジタルツールを活用した成功事例も詳しく解説します。
セミナーの狙いと内容
本セミナーは、特に以下のような方々におすすめです。売上向上や顧客リピートの問題を抱える経営者やマーケティング担当者、オンライン施策で新規顧客を増やし、既存顧客との関係を強めたい方、そしてデジタルマーケティングを駆使して顧客との長期的なつながりを持ちたい方です。
セミナーでは、成功事例をもとに、デジタル施策とリアル施策をどのように組み合わせることでLTVを高めるができるのか、具体的なアプローチやポイントをご紹介します。特に、新規顧客獲得後のLTV向上に直結する内容となっており、安定した売上を目指す企業にとって必要不可欠な情報です。
登壇者の紹介
登壇者として、株式会社アローリンクの杉井亮太氏をお迎えします。杉井氏はデジタルイノベーション事業部の部長として、特にLINEを活用した新規事業やDX推進に関わってきました。彼は公式LINEを貴重なプラットフォームとし、地方創生や顧客向けのワクチン予約システムなどを手掛けており、豊富な実績とノウハウを持っています。彼の経験と知識は、参加者にとって非常に価値のあるものとなるでしょう。
開催概要
- - 日時: 2025年2月25日(火)12:00〜13:10
- - 形式: オンライン(Zoom)
- - 参加費用: 無料
- - 申し込みリンク: こちら
デジタルとリアルの融合による新たなマーケティング手法がどのようにあなたのビジネスを成長させるのか、ぜひこの機会にご参加いただき、一緒にその未来を考えましょう。