インバウンド対策最前線!経験者が語る訪日外国人へのアプローチ戦略
日本は世界中の旅行者に人気の目的地となり続けており、各地の自治体や観光業界ではインバウンド客の誘致に積極的に取り組んでいます。訪日外国人へのアプローチ戦略を学ぶための貴重な機会として、株式会社movが主催する無料オンラインセミナーが1月15日(水)に開催されます。参加費は無料で、興味を持つ方は必見の内容です。
セミナーの概要
このセミナーでは、各エリアがどのようにインバウンド客を集客していくかというポイントを提供します。特に、OTA(オンライン旅行代理店)や自社ウェブサイトを通じた流入経路の解説が行われ、集客戦略のメリットとデメリットを理解し、自社に合った戦略を見つける手助けとなります。また、セミナーの第一部では、最新のインバウンド市場の動向と展望が紹介され、訪日外国人の推移や消費動向に関する公的データをもとに解説されます。
セミナーの流れ
1.
インバウンド市場の最新動向
株式会社movのコンサルティング事業部長、川西氏が最新の訪日外国人データを基に、観光庁や国土交通省が発表している統計情報を解説します。これにより、参加者は市場のトレンドを把握でき、具体的な施策を講じる際の方向性を見出せます。
2.
予約サイトの活用法
第二部では、Klookの田中氏よりOTAsと自社のHPとの親和性や、実用的な活用事例について詳しく説明されます。これは特に、自社のサービスにふさわしいチャネルを選ぶ上で非常に有意義なセッションとなるでしょう。
講師の紹介
Klook Travel TechnologyのDMOパートナーシップマネージャーとして、訪日旅行者向けの商品開発に従事。多くの旅客を日本に呼び込むための戦略を構築します。
株式会社movの訪日ラボ コンサルティング部部長。訪日外国人向けのWi-Fiアプリケーションプロジェクトを成功に導くなど、多様な経験を持つエキスパートです。
参加方法
セミナーはオンラインで行われ、Zoomを使用します。参加申し込みは以下のリンクから可能です。
無料セミナーに申し込む
インバウンド対策に特化した「訪日ラボ」
訪日ラボは、訪日外国人に関する最新のビジネス情報や統計データを提供しているメディアです。各国からのインバウンド動向や政府の政策情報など、幅広くカバーしています。また、集客戦略やプロモーションのノウハウも日々配信されています。「口コミコム」は、そのノウハウを生かし口コミ活用による店舗集客の支援を行っています。口コミコムは国内19の口コミサイトと連携し、情報の一元管理が可能です。
自社の集客力を高めるためのヒントが得られるこの無料セミナーにぜひご参加ください。実践的な知識を学び、明日からの集客活動に役立ててください。